2016-08-26 00:02:00

愛、お金、キャリアに見放される女性は自分を大切に扱っていない

テーマ:美容情報

 

 

 

 

こんばんは。婚活コンサルタントの菊乃です。

プロフィールはこちら

昨日、アラフォー独身者4割が非正規雇用という記事をお伝えしました。

 

若くないのに、

年相応の社会人経験もない女性をパートナーに選ぶメリットないでしょう。

 

婚活の前に、キャリアアップが必要なのです。

 

6月にフリーター就業支援をしているハタラクティブと合同でイベントを行いました。

 

そこで

「フリーター女性はお化粧をちゃんとしていなかったり、

髪がボサボサの人が多いんですけれど、こちらからそこは指摘しにくい」

ということをおっしゃってました。

 

医療業界・公務員などはバリバリ働いているけれども、

外見が手抜き三昧、幼いおばさんという人も大勢います。

 

また、

美容部員、アパレル店員などは収入が低くてもきれいでおしゃれな方も多いです。

 

だからフリーター女性は100%外見が手抜きというわけじゃないのですが、

実際にイベントを行ってみて参加者の中で(20~30人)

口紅を塗っていた女性はたった1人でした口紅

 

 

電車に乗って渋谷のヒカリエにくるくらいだから本人は

ナチュラルメイクしているつもりなんでしょうね。

 

「メイク、してますよ。塗りました

とみんな言います。

 

塗ったかどうかより、化粧という字のごとく、

いい意味で化けていないと意味ないのに、

鏡を見たり周りの方を見渡したり、

自分の立ち位置を確認したりそういうことができていない。

 

 

この二つの写真みて。

化粧直しをしていない

髪の毛ブローをしていないボサボサの頭。

 

考えてください。

 

もし、この女性とお茶をするとしたら、

同じ店に連れていく?

 

もし、大きなお金を扱う仕事があるとしたら、

どちらの女性に任せる?

 

もし、会社に重要なお客様がくるとしたら、

どちらの女性に対応を任せる?

 

どちらの女性のほうが頭がよく見える?

 

どちらの女性のほうが気が利きそうに見える?

 

気が利きそうな印象の人に、そういう役目が回っていき、結果的に「気が利く人」になります。

知的な印象の人に、知的な仕事が回っていき、結果的に「知的な人」になります。

責任感がある印象の人に、責任感が必要な仕事が回っていき、結果的に「責任感がある人」になります。

 

学校じゃ「みんな平等」というから習わないかもしれないけれど、自分の印象を管理するって当たり前のことなんだよ。

 

待っててたまたま来るチャンスなんてないのです。

 

メイク講師の片桐さんがいうに仕事、お金に見放される人も外見に出ます。

心理学的にもお金がない人ほど、

自分がなくて周りに左右されるそうです。

 

自分がないとはどうなりたいかどう見せたいかがないということです

 

例えば、

「私は目が離れているからメイクはアイラインを内側に書こう」

「女優の吉瀬美智子さんみたいな凛とした感じになりたいな」

っていうあこがれや目標です。

 

ただ漠然と未来が不安で、

何とかしなきゃとおもっているといろんな情報に流されるんです。

 

昔はやったしっかりアイラインをいまだに引いていたり、

色のつかない婚活リップを塗っていたり。

 

パートナー探しも仕事探しも、

やることの半分以上は一緒。

 

自分を大切にする。

大切にしたい人なら興味持つでしょう。

たった一人のあなたが、たかだか髪やメイクで損をするのは残念なこと。

 

今より収入を増やしたいと考えていらっしゃる方がいるなら、

パートナーに出会いたいという方がいるなら、

自分を知り、自分をプロデュースする視点を持ちましょう。

 

あなたはどんな人って思われていると思う?

あなたはラッキー。

だって、女性はね、メイクと髪型で印象を大きく変えることができるの。

 

印象で収入も恋愛も結果が大きく決まるのだと知らなくてできていなかったらしょうがないですよね。

ブスにブスとは注意しませんし、外見で人を選んじゃないという神話すらあります。

 

でも、

印象で収入も恋愛も結果が大きく決まると知っていて行動しないとしたら、

その人は見た目の通り内面までブス&卑屈でしょう。

外見って内面になるのよ。

 

9月3日(土)は出逢いを作る 心もメイクする メイクセミナー です。

詳細はこちら

↓↓↓

http://www.bestpartner-prj.jp/kirei-make

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。