化粧ポーチ コスメポーチ (ブロンズ)/Mote-Po
¥5400
Amazon.co.jp
なぜか愛される女がしている73の習慣/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp
7日間でとびきり愛される方法/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp

ちょっと前に主人の地元の同級生が私の近所に来ることがあり、
私も紹介してくれて3人で食事をしたのです。

「奥さん綺麗ですね」
「アナウンサーに似てるって言われませんか」

「もう、お世辞でもうれしい!」
とべた褒めなんですよ。
すっかりいい気分

久々に男同士で地元ねたでも盛り上がってました。

程よい時間になって
「じゃ、帰るから。よかったら、これ読んで」
某ネットワークビジネスのパンフレットを最後に渡されました。

「あ~ありがとう」
とはいったものの勧誘目的でしたね。
「アナウンサーに似ているって営業トークだから真に受けるなよ」
「そうだね。この2時間は全部、勧誘のためだったんだろうね」
と彼が帰ってから話しておりました。

こういう自分の目的のためにっていうのは普通はわかっちゃうんだよね。
 


話はそれます。

「あ~、この人は彼氏ができるのは早いだろうな」
というのもだんだん分かるようになってきました。


 ブログや本やセミナーを友だちなどから紹介されて知った人
早いです。
なぜかといえば、
周りの人が「あと一歩!惜しい!」「すっごくもったいない」
と思っているからこういう棘のあるブログを紹介してくださるのです。
「別に結婚とか恋愛とか興味ないですけど」
と強がっている触れちゃいけない空気をバンバン出しているような関わりたくない方に誰もいいません。

すでに応援してくれる方がいるので、
ご本人がやる気を出したら紹介もすぐあります。
静岡伊勢丹 


 メールの返信が早い人
セミナーのご案内メール、
受講後のお礼メールの後の返信が簡潔で早い方は、
普段からレスポンスが早いのでしょうね。

「いつも返信の内容を考えてて時間がたって送りにくくなる」
という方もこれもトレーニングで鍛えられることですので。
営業職・IT系の方などは早いですよ。


 〇〇を持ってきてくださった方
これは正直に言うと書きたくない。
私がせがんでいるようで・・・・。
別に欲しくて書いているわけじゃないです。
〇〇の中に入るのは「お土産」「お手紙」です。

ようは、相手の立場に立った気配りができる方ということなのですが。
きっと、普段から自分が好かれるためにじゃなくて、見返り期待せず
自然と相手のために気を配れるのでしょうね。

3連休明けですが、
会社で手土産を持って出社する方がどんな方なのか、
見渡してみましょう。
(ただ単にお土産買うのが好きな方もおりますが)



モテたい、
彼氏が欲しい、
出会いたい、
年内に結婚したい、
愛されたい、
好かれたい、
〇〇されたい、

パソコンの向こう側に様々な思いでこの記事を読んでいる方がいるのでしょう。

先日まで興味がない男にも「対象外」と態度に出さないでニコニコすると書きました。

興味がない男の前でもオシャレをしようと書きました。

初めはね、
「これをやって彼氏ができるなら、しょうがないやってやるか」
ぐらいの気持ちでもいいよ。

彼氏ができる
愛されるという見返り
を期待してやっているんだよね。

ネットワークビジネスとか宗教の勧誘みたいに、それはすぐ分かるもの

当たり前ですが
その見返りは裏切られることもあります。


街コンなどで出会うと、
相手も他の女性と連絡先交換をしている。
ゆえに、デートがドタキャン率も高いでしょう。


なかなかむつかしいけれども、
愛されるという期待や見返りを捨てて先に興味を持ってほしい。

好かれるために「すごいですね~」と褒めてもそれは相手に伝わるよ。

愛されない、好かれない、誘われない
こういう要求ばかりして相手に要求して、
勝手に見返りを求めて期待外れだっただけなのに

「婚活疲れ」
とか被害者面するな

会話でニコニコするのは、好かれるためじゃなくマナーだから。
どんな男性も平等に接するのも、好かれるためじゃなくマナーだから。

好かれる、愛されるのは結果であって目的じゃない。

好かれるために顔色をうかがってつらくなっているのは、
ネットワークビジネスをやっている方がどんなにフレンドリーでも嫌われるのと同じこと。

だって、自分のことしか考えてないじゃん。

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)