なぜか愛される女がしている73の習慣/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp

先日のセミナーにご参加くださった方の持ち物を拝見していて、
発掘しました!

汚財布ガーン

{3F5995F3-DFA1-42A7-BDCA-3C56205B6D44:01}

レシート、ポイントカードでパンパンでしたが、

こんなお守りも3つ入ってました。ガーン

{09F67CE2-6332-4DE6-B992-6C66FB56B581:01}

厚みを比較するために、

手前に私の財布を置きましたが、だいぶくたびれた感がありますね。


3年目だそうです。

私のは1年ほど。

{531FC782-1AF6-4AC9-9758-AE428BEB0CAB:01}

ブランドのお財布って高いし丈夫だから露骨な安物よりは長持ちすると重いのですが、

ブランドだからさびない、

ブランドだから汚れない、

ブランドだからボロくても許される

ってことはありません。


こちらの金具が錆びてるのです。

使用歴3年目程度だそうです。

{23863B82-EC7B-4BA4-AAE1-938E4BBE4993:01}


普通であれば、

人の財布を汚いとかいうの方が失礼だと思います。


爆弾


でも、本にもブログにも何回も書いていても、

うっかり見落としていることがあってセミナーに参加される方がほとんどなんですよ。

ガーン

ここで言わなかったら、

この財布のままでデートに行って、

会計の時に

「おいくらですか?」

って財布をバッグから出して・・・・


この財布を出して恥をかかせるくらいならここで恥を捨てていった方がいいでしょう。


叫び


私はこの仕事を始めて5年目です。

昔はこの押収品写真を載せておりませんでした。


しかし

自分のこととなると「きちんとの基準」が分からない方が多くて。

元の「きちんと」の基準がひくければ、

少々のことはマシに思える。


爆弾

私だって昔の自分は普通だと思っていました。

遠回しに言われたことはあったかもしれませんが伝わってなかった。


4年ほど前にセミナーに参加した女性ですが、

上下とも黒い服でストッキングは両足とも伝線していたのですガーン

ショック!

その場で恥をかかせてもと思って、

個別にあとで言えばいいと思ってその場で言いませんでした。


ところが、

他の参加者の方が

「あの人、両足伝線してましたよね。菊乃さんがなにか言うのかなぁ~と思ってました」

と言われました。

やっぱり伝線って目立つよね爆弾ドンッ

ドンッ


私は後日

「ストッキングは全部入れ替えしよう」

ってメールで伝えたのですが


「私はけっこう小まめに変えてますがそれでも一新したほうがいいですか?」

と質問されたのです。

まさか、セミナーの日のストッキングが伝線していたとは思っていないでしょう。


いろんなやりとりがあり、結局は入れ替えてくれたのですが。


小まめに入れ替えると一言で言っても、

ストッキングを5足もっていて3か月に1回ペースで入れ替わるのか、

ストッキングを3足もっていて1か月で入れ替えるのか、

そのあたりの基準ってここからを「小まめに」というってはっきりとしていないでしょう。



きっと彼女は彼女の基準で小まめに入れ替えていたのでしょう。

嘘ではないと思う。







リアルタイムで伝えないと絶対にわからないのだと思いました。

結婚相談所に入っていた、

他のセミナーにたくさん参加したという方もいらっしゃいます。

そんな方の中にも

ヒートテックが出ていたり、

服に毛玉が付いていたり、

髪の毛がぼさぼさだったり、

逆に

派手すぎたり、

若作りぶりっ子

の人もいるのです。



内面はいい人で今すぐお嫁さんに行けるって言われるんですけど私はなぜモテないんですか」


って方がいましたよ。

結婚相談所の不良在庫会員でした。

ガーン

第三者が聞けばね

「内面はって言われたら要するに直すところは外見でしょう」

ってわかるのですが、

自分のこととなるとその言葉を自分の都合のいいようにとらえてしまう。


叫び

サービスを提供していると考えれば、

お客様に不快な思いをさせる指摘はできにでしょう。

結婚相談所のアドバイザーが会社員なら絶対にクレームになることはしません。



どんくさい不良在庫会員に時間を割くよりも、

別の会員に時間を割いた方が効率がいいでしょう。

だって、あちらの利益は成婚料で発生しますからね。



爆弾


別に誰も悪くはないのですが、

こうして取り残されるちょっと鈍い女性が増えるわけです。


ホームレスの人に

「酒を飲んでいないで真面目に仕事探せ」

っていう人はいないでしょう。

爆弾

でも20代前半フリーターなら

「遊んでないで真面目に仕事探せ」

っていう人もいるんじゃないのかな。

ドンッ

女性も同じで、

一定の年齢を超えると言っても無駄な雰囲気を周りは感じるようになるのです

爆弾


私はそれが怖い。

ゾッとする。


ちゃんとしていると思い込み、

本当に簡単に変えれることをやらずに、

神社巡りや占いや結婚相談所にハマっていく女性がどれだけいるんだろう。



もちろん、ちゃんとしている方もたくさんいらっしゃいますよ。

合格

私は癒しや慰めよりは問題解決のできる自立した女性になるプログラムを提供しています。



その点は、

ブログや本も耳障りのいい言葉をちりばめた、

精神安定剤になりそうな爆弾恋愛ポエムを書いていないので、

ご理解していただいていると思っております。




セミナーの持ち物には、

部屋の写真、クローゼットの写真もあります。


過去にはセミナー申し込みから、当日までい彼氏ができちゃった方もおりました。

そのセミナー申し込みまでに彼氏ができた方が何をしていたと思いますか?


確か初夏のセミナーだったのですが、

ゴールデンウィークは部屋の掃除をしていたんだよ。


やらない人のいい訳って

「時間がない」「自信がない」「お金がない」

この3つよね。


明日から連休ですけれど、

自分の休日を成長のために使う人と、

娯楽に使う人で差が出るのって当然だよね爆弾ドンッ


メラメラ


↑↑↑

この青文字部分って厳しすぎる?

ひどいこと言ってる?


仕事だって勉強だってなんだってそうでしょう。

この程度が厳しすぎるって思う人が成長する方法って私は思いつかないよ。


そうだとしたら周りから相当幼稚な人だと扱われているよ。

平等じゃないんだよ。

努力した人にチャンスがあるってラッキーなことでしょう。


ニコニコ


自分に甘すぎる人が変わる魔法のような方法って本気であるって思ってる?


そういう甘い方がいても別にいいとは思いますよ。

親がお金をだして結婚相談所に入って、

サービス受ける側に徹している甘い女性もあったことありますが、

そんな方に自分の時間を使いたくありません。




私は努力しようと思う方にお仕えしたい。

私は行動するから変われる思う人を応援したい。

その方々が女性として自信を持ち、

愛されていくのを応援すために自分の時間を使いたい。


落ち込むときもあるでしょう。

「私なんて」と卑屈になるときもあるかもしれない。


でも、

すがるものを探すな。

自分のできることを探せパンチ!



弱者のふりをするな。



● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)