注意12月の禁止事項注意

女子会

結婚相談所入会

かまってくれる男にメール

(12月以外も禁止ですけどね)


OK12月にやるといいことOK

大掃除

みんなに笑顔

一生懸命仕事する


パンチ!焦らないパンチ!前のめらないパンチ!師走でも

     読者へ送る句(菊乃)


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


今日はクリスマス+1日。

26日です。

孤独と焦りの峠を越えた爆弾ドンッメラメラ

からの過ごし方が大事ですよ。


クリスマスの昨日から連載を始めた由紀子さんのお話し。

コメント欄にもたくさんコメント頂きありがとうございます。

女子会はブス習性~お金と男性が寄ってきたルポ(1)
右矢印http://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-11735601631.html

爆弾


由紀子さんが女子会漬けの生活を送っていた話でした。

女子会(女性3人以上で集まる)は既婚者や彼氏がいる友達ともやっちゃダメ。

【具体的な解決策】より【無責任な励まし】がメインの女子会にいて、

成長できるかどうか自分の頭で判断しろ爆弾


爆弾

由紀子さんはそれまで、彼氏ができない理由をこう考えていました。

↓↓↓

「仕事忙しいし、髪を振り乱して働いてて。

男は競争相手

だから彼氏できないのかなぁって思ってました」

叫び

叫び
20代後半にさしかかり、

同期の男性社員が結婚しだすために焦りだすのでした。

ガーン
「男性社員は結婚していくのに、

この先、私どうなるんだろう

あせる
という閉塞感。

恋愛だけじゃなく仕事でも、

その日その日は充実して忙しいけれど先の見えない不安があった。

あせる
転職したいとおもいつつ、

気が付くと毎日が同じ繰り返し。

ショック!

そうして今年5月に自分で出会いを作れる女性になるセミナーに参加。

コチラのセミナーではこの本の巻末付録「モテキ突入チェック表」を改良したものを使ってます。

↓↓↓

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

モテ期突入チェック表は

チェックタオルを交換する

チェック靴を磨く

等の今からできる具体的なToDoリストです。

×「愛される心構えを知る」ダウン
〇「リストを潰そうと行動する」アップ


モテる心構えや特徴を知ってもモテません爆弾

カウンセリングを受けてその場が楽になっても行動しない人は変わりません。

今すぐできる簡単なことから潰していけば成長するのです。

叫び
ダイエット方法を知っても痩せないのと同じです。


由紀子さんは

「あれこれ考えると動けなくなるので、

リストを潰すことに専念しました」

合格

合格

合格
私は管理職でずっと部下をまとめる仕事でした。

そのため、行動ベースの表現が得意。

例えば・・・

1「冷え性改善にはたんぱく質を効率よく摂取するといい」
2「冷え性改善には赤身の肉を食べるといい」
3「冷え性改善にはステーキのライスセットがいい」
↑↑↑↑

123だと実際に行動しやすいのは3

一定の知識がある人相手なら1の方がいいかもしれないけれど、

栄養学に詳しくない方相手なら3

ひらめき電球


4「自分を大切に扱おう」
5「卑屈な女性はモテない。自信を持とう」
6「褒められたら『いえいえ、そんなことないです』っていうのを辞める」
↑↑↑↑

456だと実際に行動しやすいのも6

耳障りよく万人ウケする表現は45でしょう。

ひらめき電球

行動するから考え方が変わる。
先に動いて体感することを重視しているので、

セミナー中に男性にメールも送ってもらっております。


手紙
「【1】メリークリスマス。

お久しぶりです。

●●でお会いした佐藤です。

渋谷に行きたい【2】ラーメン屋さんがあるのですが、

【3】一人じゃ入りにくいので付き合っていただけると嬉しいです。

【4】いつだとご都合よろしいでしょうか?」
↑↑↑

例文の補足。

【1】メリークリスマスは「こんにちは」でも構いません。


【2】

×ご飯でも(会う目的、値段も分からず返信しずらい)

〇ラーメン(ラーメン屋には入れない女性に見える。値段1000円以下)

◎お好み焼き(一人じゃ入りにくそう。作る作業があるので沈黙にもなりにくい)


【3】

「僕、頼りにされてる」という重要感を持たせる。


【4】

×今度行きましょう(成立しない口約束)

〇いつだとご都合よろしいでしょうか?(成立する)


ひらめき電球


このメールを15分以内に携帯データの中にある男性に送りましょう、というもの。
全員が送りました。

やる前は、基本的に皆様は文句をブーブーいってます爆弾ドンッ
送った後は

「な~ンだ、こんな簡単なことだったんだニコニコ

「返信が来なきゃそれまでってことだよねニコニコ

と清々しい人が多い。
行動するから、考え方が変わる。

先にうまくいく方法を探るといつまでも動けない。

由紀子さんもメールを送ったのでした。

その後、・・・・・返信が来る。

皆さんも15分以内に送りましょう。


健闘を祈る。




● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)