注意12月の禁止事項注意

女子会

結婚相談所入会

かまってくれる男にメール

(12月以外も禁止ですけどね)


OK12月にやるといいことOK

大掃除

みんなに笑顔

一生懸命仕事する


パンチ!焦らないパンチ!前のめらないパンチ!師走でも

     読者へ送る句(菊乃)

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

1月のメイクセミナーが満席になりました。


これまでお会いした

彼氏ができた方

聞いていると

脱自己啓発本

脱スピリチュアルした方が多いです。

パンチ!

スピリチュアルが悪いのではないのです。

自己啓発本やスピリチュアルグッズを精神安定剤として使っていたのです。

パンチ!

私もブス時代、

気になる彼がいると真っ先に

占いサイトに生年月日を入れて占ってました爆弾ドンッ

美術館に行くと出会えると書いてあってデニムで行ったこともありました(恥

それより、

スカート履いた方がずっと効果的だったのに・・・

叫び

バカだね

叫び

イタイね

叫び
齋藤一人さんの本の中に、

大ぶりアクセサリーがいいと書いてあって、

齋藤一人がいうから数珠のようなアクセサリーをつけて、

何年も一人爆弾ドンッだったという女性がいました。

それより、

美容室いった方がずっと効果的だったのに・・・

叫び

バカだね

叫び

イタイね

叫び

パワーストーンブームがあり、

石はたまに浄化するとパワーが復活すると書いてあって、

専門のところで何円も何時間もかけて石ころを浄化。

石ころを拝んでいた女性がおりました。

それよりハイヒールは居た方がずっと効果的だったのに・・・

叫び

バカだね

叫び

イタイね

叫び

恋愛本を買いあさり、

本棚一段恋愛本&自己啓発本だった。

その手の本に書いてある「自分を大切にする」を「自分を甘やかす」と勘違いして、

エンジェルカード、癒しの岩塩も買い、

部屋は汚部屋

それより部屋の片づけした方がずっと効果的だったのに・・・

叫び

バカだね

叫び

イタイね

叫び


あるデキる営業マンの方は商談先に向かう時はタクシーで行くそうです。

満員電車に乗っていると自分が小さく感じてしまうけれど、

タクシーに乗っていくとゆったりした気分になり、

商談を進める自信が湧いてくるのだそうです。

◎タクシーに乗る→→自信が湧く→→商談成立

です。

もちろん、そのタクシーに乗るまでにデキる準備はすべてととのえてます。

×タクシーに乗る→→商談成立

ではないですよ。

スピリチュアルや自己啓発にハマる人ってこのパターンなんですよね。

誰かがコレをやって自信がついたことを条件が違うのに真似してる。

叫び

◎「どうやったら私はできるか?」

を考えなくて済むから楽なのです。

×「他の人はどうやったらできましたか?」

って外側に答えを求めて質問すれば、

「僕はパワーストーンを持って成功したよ」

のような他人の成功体験ばかりが知識として蓄積されるでしょう。

知識をためても、

考えたことにならないからねパンチ!

会社員時代に知り合った見るからに仕事デキない人が

「尊敬している上司と同じ車を買いました」

って上司の仕事ぶりじゃなくて車を真似してました。

ガーン

同じ車に乗ることが自信につながるならいいと思いますよ。

その辺は


自分の頭で考えよう。パンチ!


私もやっちゃったわ~

というスピリチュアル、

自己啓発にハマった迷走黒歴史をシェアしてくださる方は、

コメント欄で暴露しましょう~。

爆弾

ドンッ

メラメラ

もしかして迷走最中の方も、

自分の頭で考える決意コメント大歓迎です。


ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp


● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)