$モテ期ゼロからのベストパートナープロジェクト-120619_1507~01.jpg
$モテ期ゼロからのベストパートナープロジェクト-120619_1448~01.jpg

京都から戻ってきました。

昨日は、雨風が強くなる前に、三室戸寺でアジサイをちょっとみてきました。
http://www.mimurotoji.com/

京都駅から奈良線っていうのに乗り、京阪宇治駅で荷物を預けて。
週末は混むんでしょうね。
ぶわぁ~っとアジサイだらけ。

鎌倉のアジサイ寺よりすごいと思う。台風で空いていてラッキーだったかも。

ある方とお会いするために京都に行ったのですが、
とっても自分の視野が狭いなぁと感じました。


レベルアップしよう。

その一環じゃないんですが、今月中にスマホに変えます。
(まだだったの?と言われそうガーン

行きの新幹線で読んでいて面白かった本があります。

質のいい仕事を効率よくやっていくための時間術がテーマです。
集中しないと出来ない仕事、例えば執筆、セミナーとか。
集中しなくてもできる仕事、ブログ更新、買い物とか。

この2タイプを分けて考えるってやり方はいいなと思いました。

集中しなくてもできる仕事は、ぽっと空いた時間で片づければいいわけです。
無意識で最低限度、そうやっているつもりだったんですけどね。

この著者の松本幸夫さんってどこかで聞いたことあるなぁと記憶を探る…
松本幸夫さんのオフィサルサイトを見る。

100冊近く本を出版している方で、私は直にお会いしたことないですよ。

あ!思い出した

この方にご縁のある方が、松本先生を通してすばる舎を紹介してくださり、
私はすばる舎から本を出したのでした。

なのに、私、この方の本とか全く読んだことなかったガーン…。

なんと恩知らずな。
こんな有名な方からの、後押しがあったんだなぁ。

人脈って実はスゴイ人とつながっているんですね。


今年中に、松本先生にも直接お礼を言いに行こう。

時間に追いまくられる人 仕事がラクラク片づく人―どんなに忙しくても着実に成果を上げる仕事術/すばる舎

¥1,470
Amazon.co.jp