↓「どの恋愛本より実践的です」と言われました。
ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/菊乃
¥1,365
Amazon.co.jp

先日、仕事で御徒町から秋葉原に向かっていた。
(御徒町は問屋街で物価が安い)


前の予定が早く終わったので徒歩で向かっていたの。


ある店の前で視線を奪われてしまった・・・目


目キャベツ88円目


これから仕事ということさえ忘れて、うっかり買うところだった…ガーン


私は新宿区の片隅に住んでおり、御徒町と比べればスーパーの野菜の価格は高い。
生まれ育ちが山形の田舎から比べたらモノによっては倍以上の値段がする。

日持ちしないので輸送コストが高くつくのだろうか、葉物は特に高いショック!


先週の日曜日に、近所にあるスーパーに行った。
閉店間際だったので、棚に並ぶ商品はまばら。


広告の品ビックリマーク日曜特価ビックリマーク
ひき肉(鳥)39円/100gビックリマーク


菊「おおビックリマーク安いニコニコ


ひき肉や安いならば餃子にしようと思ってキャベツを探す。

餃子を作るのが好きなの。


ご奉仕品!
キャベツ198円


叫び


菊「ゲッえっ高いビックリマークあと20円でプレミアムモルツと同じ!」

(先週は98円で買ったのにプンプン


別に特別栽培とか、有機野菜でもないプンプン

そんなキャベツは、残り5個ほど。
日曜日の売れ残りだから、全て小ぶりなものばっかりパンチ!
そして、その辺の雑草のほうがまだ柔らかいのではないだろうかと思うほど、葉っぱの固い低ランクなのだドクロ


それで平気で「奉仕」してますとは図々しいパンチ!パンチ!パンチ!


有機栽培とか、何か付加価値があるならいいだろう。

鮮度ゼロのクズキャベツ それが198円パンチ!


菊「奉仕の意味を知っているのか!」パンチ!


異様な高値にムカついてきた。


何年も彼氏がいない30歳越えた女が、
「年収○円以上で、マメで優しくて価値観があう私に釣り合う男性が理想だよね、この年まで待ったんだしぃ~」
って言っているようなもんだ。

男性が聞いたらほぼムカつくだろうドクロ

この年まで残ったんだろって思わない?



何年も彼女がいない30歳越えた男が、
「顔は前田敦子が理想。優しくてしっかりしている子だったら付き合ってもいいかな」
って言ってたらムカつくべプンプン


売れ残りだから、せめて50円引きシールを貼ってあれば買うかもしれない。

明日になれば、市場から新しいキャベツが入荷してこんなクズキャベツはきっと廃棄だろうガーン
本当にぎりぎりの時間に行ったので店の人も、閉店準備を始めていた・・・。


餃子を作ると決めたら、無性に食べたくなったので、
1/2サイズのキャベツを買って店を出た。
(それでも128円…ガーン


鮮度もない、付加価値もない、そしてセール品の自覚もない。
誰が買うか!


私みたいに、夜中に無性に餃子をつくりたくなったヤツだってハーフサイズを買ってる。


女として、男として、市場価値を見誤った人も同じ。
自分のレベルを知らず、高望みをするのは廃棄寸前の売れ残りキャベツと同等だ。


30歳を越えたら廃棄処理になる前に、セール品の自覚を持とう。


己には選んでもらえる付加価値あるかい?



私の付加価値の一つ。
↓餃子つくりが得意チョキ


モテ期ゼロからのベストパートナープロジェクト-120320_2132~01.jpg

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)