洒落にならないくらい状態が悪い…。 | あっ! 小悪魔だ!

洒落にならないくらい状態が悪い…。

先ほど、何気なく、サヨリを目撃した話を書いたが、実は、今の体調は最悪そのもの。

頭痛はひどいし、うつ病患者特有の自殺衝動や自傷衝動はわき上がるし。

この先の生活、本当にうまくやっていけるのかどうか、自信がなくなってきたよ。

今は、ともかく、体を休めることに集中することにしなければならないのだが…。

闘病生活はまだはじまったばかりだというのに、めげそうになってしまうのは、仕方がないことなのかも知れない。

週末に釣りに行こうと考えているのだが、これでは釣りどころの話ではないと思う。

本当に大丈夫だろうか、私は…?

生き甲斐というものも見あたらず、ただ単にだらだら生活しているだけのような気もする。

今の私には、希望というものが全く見えていないもんだから、自暴自棄になりそうになるし。

今は、回復を信じて、投薬による治療を進めていくしかないんだろうなあ。