ご当地物・・・ | 天ぷらへの道

天ぷらへの道

秋田県秋田市で、「天ぷら 酒菜 醍醐」「串揚げ 串の実」の女将をしています。

また、4人の子供の母でもあります。

お店の事、子育ての事、秋田の事、日々の事を綴っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


本日、私的に、衝撃の光景を見ました・・・。

坂本龍馬の前掛けを愛用している、1歳10ヶ月児、桃子・・・。

photo:01




龍馬のイラストと共に、

「まっこと りょうまだぜよ」

「我がなすことは、我のみぞしる。」

という、龍馬の名言が書かれています(>_<)!

シブいぜ‼ 桃子(>_<)‼

確かに、最近の桃子は、お転婆すぎて、桃子のやりたいことは、桃子にしかわかりません(>_<)‼

保育園では、毎日、この前掛けを利用しているそうですが、保育園の先生方は、この前掛けを、どう思っているのでしょうか・・・(>_<)。

でも、実は、この前掛け、去年、京都に行った時に、私がお土産に買って来たハンドタオルなんですが、まさか、桃子の前掛けになっているなんて、びっくりしました・・・f^_^;)。

そして、偶然にも、今日は、こうたもご当地物Tシャツを来ています・・・f^_^;)。

photo:02



親方のタイ土産の

「I ♡ BANGKOK」

Tシャツですf^_^;)。

私も大人サイズのこのTシャツをお土産に貰いましたが、まだ、着ていません(>_<)‼

大の大人は、いつ、どこで、どのタイミングで着たらよいものか、頭を悩ませるTシャツです…(>_<)。

今後、旅行に行く事があったら、もらった方を困らせないように、お土産選びは慎重にしなきゃな・・・と思いましたf^_^;)。




iPhoneからの投稿