第20回潮岬オフショアトーナメント | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうも\(^o^)/


梅雨が明けたら誕生日が来るので微妙な今!

さてと、


今年も挑戦してきたオフショアトーナメント



まずは前日入りして飲み食い



{C1091244-79CC-4684-82E5-B0C1F69B76C8:01}

{D544AECF-8FFE-45C3-A456-C91714114B79:01}

{265A5392-CD2A-48A4-8286-3DD2DC84CC40:01}



そして〆の雑炊を作る時に事件発生ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




イカさんが登場!


そしてイスがあるのに何故か立ち食いで雑炊にむさぼりつくイカさん(≧ω≦。)プププ
{4E09578F-2362-4250-9091-DE6483C5B269:01}

{C8EFC58A-44D8-4266-98E2-5C64FBAACBCA:01}



しばらく雑談して寝ましたとさ♫




……………………………………………


朝!



会場で受け付けを済ませてやる気満々の選手皆さん



{69FF94F7-C773-4999-A077-00D0874C7766:01}




その数70名以上





この大会はオフショアから


シイラの一尾重量を競う大会


今回もチームエソワンGPのメンバーに仲間入りさせてもらっての挑戦



合計11人のメンバーが2艇に分かれて



僕はBチームとして乗船させてもらった

{709EAF84-2B50-4D65-BB64-6B457A37E20C:01}

この日のために使わずにいた秘策ルアー((o(´∀`)o))



潮岬沖のシイラ爆釣条件は下り潮



でもこの日は登り潮(≧ω≦。)プププ


シイラいてないがな(≧ω≦。)プププ

別船のAチームでは たけぽんさんがキャスティングした時に竿も一緒に投げて海に沈めたという最強のネタ情報が入ってきたけど釣果はまだ無しだとか(≧ω≦。)プププ




それでも僕は何とか1本



メンバーの空気読めよ的な視線を浴びながら1人はしゃぎまわる僕であった♫


{AF9F06F7-541C-42D1-8DD6-A52D189B0A92:01}



結局僕の釣果はキャスティングで95センチのシイラが1本と底物狙いでガシラ2匹


ちなみにこんなん釣ってる人いてましたけど羨ましいから詳細は書かずに写真だけ載せときます(・д・)チッ

{E99B9E82-7CA8-4192-A975-C17DED8DB9D5:01}

{38515329-22C1-4F5C-8EDE-8D7F05755A4E:01}





そして正午のストップフィッシングにて試合終了



同船メンバーのホゲーズ2人♫
{A576B3F8-10BC-4A35-8064-1B78DE06D0EA:01}


帰港してから検量を済ませ場所移動



串本海中公園のレストランで結果発表を兼ねての食事会



シイラの部


5位から発表



5位!シイラ86.5センチの◯◯さん 



ん?



僕じゃない!



でも僕は95センチ



間違いなく4位以上の入賞確定(。≖ิ‿≖ิ)



入賞した人は前に出てコメントを述べるので即座に入賞コメントを考え出した僕



隣には90センチを釣ったペンちゃん!


僕はペンちゃんよりデカいシイラを釣ったから3位以上を確信した!(。≖ิ‿≖ิ)




{48AEE0DE-0B59-410B-BA3D-3DDDD7B1CCB1:01}


このにやけた顔(≧ω≦。)プププ




で!



4位発表




106.5センチを釣りあげた◯◯さん!












ペンちゃんどころか僕までも飛び越えて4位が106.5センチ?



これ、重量を競う大会やったのを忘れてたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ちなみに1位から9位までの結果がこれ


{A47BDD22-54AD-4AD7-9FB3-52C20D2D29EB:01}

僕は8位(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



まぁでもオチがあるのが僕の釣りらしくて良しとする


チームのメンバーからひろさんが他魚の部4位やったから尚更良しということで♫


参加されたメンバー皆さんと出場選手皆さん、そして素晴らしい大会を開催してくださった実行委員皆さんありがとうございました


あと、お世話になった雄弘丸船長ありがとうございました


乗船する船は抽選なんやけどまた乗せてもらいたいと思う最強の船でした♫


また来年!


次こそは!



今回は仕事中に書いてるのでかなり省略したけど御了承ください(^ω^)


ではまたいつか(^^)/~~~