第3回エソワングランプリ 挑戦記 | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうも\(^o^)/


まだまだ仕事がバタバタしててブログ放置してしまってた(´・_・`)



何とか生きてるよ(・ิω・ิ)



えーと、釣りはシーバス釣りにちょこちょこ行ってホゲる日もあれば釣れる日もあったような無いような…





photo:01





photo:02





まぁぼちぼち頑張ります (`・ω・´)シャキーン








では本題に( ´ ▽ ` )ノ




第三回エソワングランプリに参加させてもらった\(^o^)/




普段は釣れたら少しガッカリするという魚



そう



それは



エソ




でもこの日だけはガチでエソを狙う!



エソ釣りチャンピオンを決める!




なのでチャンピオンという称号を獲りに行ってきたよ♫







まずは大会前夜の4月13日夜




前日入りを表明した馬鹿野郎仲間皆さんが20人以上集う親睦会



僕は金曜日から土曜日の夕方まで仮眠時間はあるものの殆ど寝ずに通し仕事




夕方帰宅して事務仕事してからバタバタと用意



めっちゃバタバタした(・ิω・ิ)



親睦会は20時から



自宅を出たのが19時過ぎてしもた(O_O)



途中で釣具屋マルニシに寄って釣具を補充



現地に着いたのが22時ぐらい(; ̄ェ ̄)


みんなめっちゃ盛り上がってるやん!!(◎_◎;)


この既に盛り上がり過ぎてる輪の中に入れるんやろか?


そう思いながらみんなに挨拶



みんなテンション高いんやよね~(^。^)






寝不足なんですぐに酔っ払ってしまったけどめっちゃ楽しかった。



企画をしてくれたスマーフさん。主催してくれたたけぽんさんとDKさんに感謝\(^o^)/


そしてお二人以外にも美味しい料理を振舞ってくれた皆さんにも感謝\(^o^)/



また集まりたいなぁ(o◞ิ‿◟ิo)




photo:03






photo:04






photo:20




なかさんのアウトドア料理は毎回うまうま\(^o^)/

photo:24



左からヤスさん、ガッシィさん、僕

photo:21



赤いウェアのルアーマンと僕

photo:22





このイス、その場にいた人しかわからない大笑いネタ(≧ω≦。)プププ

photo:05




書きたいけど長文になるので書けない(≧ω≦。)プププ




車で少し寝て早朝5時



受付け開始


その数80人以上


雑誌で見る有名アングラーの顔もあり


もちろん普段からワイワイ騒いで馬鹿野郎仲間もたくさん出場してる


いつも一緒に馬鹿野郎な釣りをしているトンくんも






吉本興業和歌山住みます芸人

僕も個人的に応援してるワンダーランドの東岸誠、通称まこちゃんが仕事ではなくプライベートで選手としてエントリー

photo:08



司会進行まで引き受けてくれてた(^ω^)ニコニコ


まこちゃんお疲れヽ( ´ー`)ノオツカレー




photo:25






開会式も終わり戦いが始まった



いそいそと車に乗り込み自分が決めているポイントに向かう人



大会会場の煙樹ヶ浜で開始する人



そんな人達を眺めながら僕、トンくん、あぶさん、スーバシ親方、デップさん、スマーフさん、プロボクサーサイボーグ畷谷くん



どうしようか?


みんなで相談して誰も向かわないであろうというポイントに決定((o(´∀`)o))ワクワク



一発大逆転の可能性があるだろうとこの7人で移動開始した♫


僕は前日に酔うまで飲んだのでトンくんの車に便乗





ポイントに着いてから


ジクを投げるもアタリ無し(・ิω・ิ)



サイボーグ畷谷くんはバラし有り



デップさんもバラし有り



スーバシ親方はシーバスバラし






photo:23




このポイントの釣果



全員が仲良くボーザー( ;´Д`)


狙うとなかなか釣れへんねんなぁ…(´・_・`)




どうするか話し合った結果



大会会場の煙樹ヶ浜に戻って最後の勝負に出ようということに



途中寄り道してイカの一夜干し

photo:06





これね、めちゃくちゃ旨い!


スーバシ親方は旨いものには欲張りということも判明した(^。^)

photo:07





僕「まとめて千切らんでもええやん」



スーバシ親方「千切れたんやん!しゃーないやん!」










これ、いただこう




使おうv( ̄∇ ̄)ニヤッ




で、煙樹ヶ浜に戻って最後の勝負


あぶ師匠も浜へ向かう。

後ろ姿はカッコいいが顔は必死の形相だったということは伝えておこう(O_O)

photo:09

公式ブログから拝借



画像左側が早々と諦めてマシンガントークするスマーフさん。喋り続けないと死ぬという噂まで流れ出してるし(O_O)

photo:10
公式ブログから拝借




で、




僕は







エソ釣れたよ♪( ´θ`)ノ

photo:16
あぶ師匠撮影



これね、ずり上げる寸前でバラしてジグが横にいてたデップさんに直撃!


フックが刺さらなくて良かった(^ω^)ニコニコ


その瞬間に波打ち際まで猛ダッシュ!


エソを掴んで波が来ないところへほり投げた。


この時の僕はスニーカー




で、波が迫ってくるので再びダッシュで戻る!



(*´д`*)ハァハァ


(*´д`*)ハァハァ



スニーカーやのに濡れずに済んだ(*´д`*)ハァハァ




デップさんとあぶ師匠は腹抱えて笑ってたけどね(・ิω・ิ)




検量の際に撮っていただいたもの

photo:19





結局は僕が一匹釣れただけで同行したメンバーは釣果無し(・ิω・ิ)







同行メンバーからの声


ボクサーサイボーグ畷谷くん「釣りが出来るだけで楽しかったです」(爽やか!(O_O))



デップさん「コウイチさんのせいでボーザー言われるわ( ̄Д ̄)ノ」



スマーフさん「着いて行ったって損した(O_O)」


スーバシ親方「イカ旨かったなぁ、ガッハッハー(つω`*)テヘ」



トンくん「コウイチくんの意見聞かんかったら良かったわ(・ิω・ิ)」




あぶ師匠「騙された~(・Д・)ノもう二度と同行したれへんわ」


あぶ師匠「ほんで自分だけ釣って嬉しいん?(o◞ิ‿◟ิo)」




あ、ちなみに(o◞ิ‿◟ิo)の顔文字

iphoneだとこういう顔文字
photo:30








このあぶ師匠とそっくり

photo:14


photo:31





これ以外にもボロカス(・ิω・ิ)



とまぁみんなに好き放題な事言われた<丶`Д´>







まぁ勝負の世界やから負ける者がいてるから勝つ者がヒーローになれる


まぁ木に例えればしっかりと支える根っこかな
photo:32








photo:33






今回はそれが僕らの役目ってことにしとこう(^ω^)ニコニコ




閉会式



表彰式が終わって出場者が各自持ち寄った品物をくじ引きするイベントも



一応全員当たるんやけど僕の名前が呼ばれたのは80人以上いてて最後から3番目



おもっきりハズレ商品(>人<;)



何とまぁツキがない自分を客観的に見た時、我が人生そのものを絵に描いたようだと感じた(・ิω・ิ)




しかし悔しい!


でも関西馬鹿野郎フィッシング倶楽部員(ステッカーを持った時点でメンバー)もちらほら入賞してたのは嬉しかった。


代表的なのはトヨさんが他魚の部で2年連続の優勝!
コメントは昨年と同じく某ボンボンで釣れた(´・_・`)


photo:17





あと、やすおちゃんも入賞おめでとう\(^o^)/

photo:18





あくまでこれは僕個人な大会挑戦記。

今大会の詳細はエソワンGP公式ブログにてお楽しみあれ
http://ameblo.jp/sevenseas510/




来年はめちゃくちゃ本気でいったろ (`・ω・´)シャキーン



こうやって今年のエソワンGPが終わった

大会実行委員会皆さん

出場された皆さん

楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました\(^o^)/




photo:12






来年も必ず出るよ!


羨ましがるな!獲りにいけ!

photo:13


((o(´∀`)o))ワクワク







今回思ったこと!

それは3年前にTwitterからシャレで始まったエソワンGP

たった3年で色々な協賛企業が集まる、しかも出場者が80人以上にも膨れ上がる本気の大会になってる


有名アングラーも特別扱いはしない


1人の戦士として同じように戦う


その姿勢がまた素晴らしい!

試合

真剣勝負

遊びと言われようが大の大人が真剣に釣りの腕を競い合う


そんな姿がカッコよく見える


狙う魚は



そう


エソ!


photo:26





皆んな必死(O_O)


それがまた楽しくて仕方ない!


これは大会実行委員長であるヒロさん率いる大会実行委員会皆さんがしっかりと運営をしてくれたおかげ


様々なジャンルの釣り師が集まりこの日だけはルアーでエソを狙う


しかも本気で!(O_O)


そんな大会はなかなか無い


オモロ過ぎるわ\(^o^)/


そして僕が1番楽しみとしている新たな出逢い


今回もたくさんあった\(^o^)/


中には「息子さんの空手を楽しみにしてます。影ながら応援させていただきます」


これは僕がこれまでの人生の中で大半を費やしてきた事!

それを評価されたという嬉しい気持ちにさせてくれた。

ありがとうございました\(^o^)/

息子はしばらく勉強に専念するために選手として出ないけどまた復活してくれるはず。

しばらく待っててください(^-^)/





たった数人から始まったエソワンGP


来年も間違いなく笑い有り涙有り、そして熱い戦いが繰り広げられることだろう


僕もそんな中の1人として来年の大会で皆さんに再会するのを楽しみにしながら馬鹿野郎な皆さんと馬鹿野郎な釣行を重ねていきたい





photo:29








ではまたいつか(^^)/~~~




P.S 某親方談(51歳)「 エソワンGPの思い出はゴム臭で吐きそうになった」

photo:15



それと

かじやんさんが炉端大将用に鉄板を作って僕にくれた!

めっちゃお気に入り\(^o^)/

かじやんさんありがとうございました。

photo:34

photo:35





再度 ではまたいつか(^^)/~~~