ビッグブルーを求めて(こんなはずしゃなかった…) | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

はぁ…


子供の頃に持っていた夢


少しずつ


少しずつ


叶えていって


最終的に自分の思い描いていた夢を掴み取る


かっこええと思います


でも現実はかなり厳しくある程度頭の良い人間なら途中で妥協という言葉を覚えたりします




そんな中、周りからバカにされようが最後まで諦めずに夢を追いかけ続けた人達の中で1番頑張った者だけが理想の夢を掴み取ることができるんでしょうな(´・_・`)




で、このアラフォーと呼ばれる年齢になると思う事



こんなハズちゃうかったのに(´・_・`)



まぁなんちゅうかその~若い時は苦労して努力をしないと将来は僕のような変なおっさんになるという事ですね( *`ω´)


それでも最終的に笑えると信じて宝クジを買ってますけど(´・_・`)






さてと



前置きはこれぐらいにして本題に入ります






釣りに行ってきましたよっと



6月1日


和歌山県某波止


青物が釣れてるという情報が入ったので1人でのらりくらりと





結果は見事!











photo:01
TDさんのパクりですけど本人の承諾は得てますし(´・_・`)



沖にできる青物のナブラ




ジグをフルキャストしても届かない



たまに届く位置に近付いてくるナブラ




イワシを追いかけてバシャバシャしてるのに僕のジグには食わない!



ナンデヤネン(゚O゚)\(- -;







あまりにも悔しいので船を持ってる友達にメールを






「和歌山沖で青物のナブラできてるから連れていってや」




返事は


「じぁ日曜日行こか」



イヤッホ~イ\(^o^)/





てことで6月3日日曜日に友達であるゲオリンさんの豪華船で泉州の某マリーナから憧れのビッグブルー、ナブラ撃ちに出撃





もうね



この時点て僕の頭の中には



ブリ


「ブリブリやんけ!」


メジロ


「メジロあげよか?」


ハマチ

「リリースサイズやん!」


カンパチ


「キミ、逢いたかったでほんま」





などと青物が絶対に釣れると確信してたんですよほんまに



アホですな(´・_・`)




最悪僕だけが釣れた事を考えて帰港してから港で魚を捌いて分けようとまで考え、家には「今日はブリしゃぶ食わせたるから」などと豪語してたのは内緒です( ̄^ ̄)ゞ




ご一緒していただいたメンバーは



キャプテンであるゲオリンさん(@geotty)さん



photo:02





自称 妖怪スズキ散らしから妖怪ナブラ散らしに進化を遂げたというエソワンGPの主宰者であるひろさん


そして関西馬鹿野郎フィッシング倶楽部の上層部でありジャンルを問わず情けない釣りを追求しているアングラーの総元締めである情けない軍団団長で貧果師、妖怪アメフラシなどという異名を持つ青山さん




そして最後に

最近は湾岸の貴公士と呼ばれているコウチィことコウイチ(自分)



以上の4人で憧れの夢、ビッグブルーを求めて午前4時半に某マリーナを出港しました





photo:03





photo:04





photo:05
ちょ!それ私のライジャケ!とTLで突っ込みをいれるツナちゃん



現地に付くと2日前にあれだけバシャバシャしていたナブラが出てまへん(´・_・`)





おいおいどういう事やねん!( *`ω´)




ナブラ撃ちに行ってるのにナブラが出ないと高い値にビビりながら買ったニセンエンのルアーが投げられへんやんけ( *`ω´)



しばらくしたらナブラはちょろっとだけ何度か出てましたが遠いんよね~(~_~;)





僕は結局しつこく船の周りを監視してナブラ待ち




トップで青物を釣るというスタンスは崩さずに頑張っていたんですが…



ジギングでこんなん釣ってる人いてました



photo:06





photo:07







それを見て青山さんはエソングに切り替えたのか1人黙々とジグをシャクルシャクル(´・_・`)





しばらくしたら青山さんの竿曲がってます



ニコニコしながら



「エソやわ」



リールをジャカジャカ巻いて強引に取り込もうという作戦




でも水面に出てきたのは何と!



マゴチやんか!



ええなぁって思いながら青山さんを見てるとマゴチを抜きあげようしてました





その瞬間!



なんと!





マゴチが海面にポロリ! |ω・`)プッ♪




魚に優しいオートリリース




漢でしたわ(≧ω≦。)プププ



でも青山さんがマゴチをオートリリースした瞬間にドラマが待ち受けてました






妖怪ナブラ散らしであるひろさんのロッドがブチ曲がり!





かなり強い引きなのかなかなか上がってけえへん






ナブラ散らしてもしっかり掛けてるところが凄い!




デカイなこりぁ(´・_・`)






タモを持ちスタンバイしてる僕は横から



「ゆっくりゆっくり~」と泉さん風






出た!




ヒラメや!





こんなん釣れましたけど(´・_・`)




photo:08
デカマゴチ




いやマジでタモ入れする時はヒラメと思ったぐらいの横幅でしたから(´・_・`)





横でキャプテンゲオリンさんもひろさんと同時にヒットしましたが画像の後ろで僻んでます





チッチャイエソ…(≧ω≦。)プププ






デカマゴチで船上パニック!





ひろさん大喜び!




でも青山さんはそこには居ない(´・_・`)





ん?




青山さん海に落ちた?








ちゃうかった


青山さんは優しくていい人やけど超が付くほどの負けず嫌い!(某トンくんみたい






青山さんは負けず嫌い魂に火が点いてマゴチを早く釣らなきゃ状態






本気モードやなこりぁ(船内の窓から撮影)



photo:09










で、その青山さんが釣り上げた魚は






photo:10


(≧ω≦。)プププ




なんじゃこのポーズは|ω・`)プッ♪


しかも撮影前のコメントは



「物持ち写真のポーズはこうするねん!」






この伝説の情けないポーズを撮影するのは笑いを堪えて手が震えるので至難の業ですよほんま(^_^;)






このショットで笑いまくった時点で僕もナブラ撃ちは諦めモード






いよいよジグを投入





着底してから巻き上げたら一発目にゴン!





ランカーエソ釣れたもん( *`ω´)



photo:13








しかも3投連続でランカーエソを釣るというプロエソンガー状態



愛しのソルティガが周りからエソティガと呼ばれる始末( ̄^ ̄)ゞ





船上の皆さんも僕が簡単にエソをヒットさせるのでジグを同じカラーにチェンジしました





が、エソはもう何処かへ行ってしまいましたとさ(~_~;)





エソ様も釣れなくなりナブラも完全に消えたところでストップフィッシング







いやーまぁ青物は釣れへんかったけど気の合う釣り馬鹿野郎皆さんで釣りをすると笑いまくれるので実に楽しい!






1人で行く釣りも好きやけどワイワイ楽しく笑いながらする釣りも最高に面白い!





クルーザーキャプテンであるゲオリンさん(友達としてお付き合いさせていただいてから10年になります)



優しくていい人なのに超負けず嫌いという青山さん(僕もあのポーズ練習します)





トボけてボソッとバカな事を言いながら笑わせてくれるけど釣りに熱中してる時は無口なひろさん(キャスティングロッド欲しいっす)






楽しい1日を共有させていただきありがとうございましたm(_ _)m




次回またご一緒させてもらえる釣行を楽しみにしてますので懲りずによろしくお願いします。




あらためて思った事






出逢いを大切に!



そして楽しく!



素晴らしい出逢いに感謝!






そして釣り


おもろい\(^o^)/






ひろさんが釣ったランカーマゴチ



photo:11







他に計る魚がなかったのでメーターオーバーの貴公士( ̄^ ̄)ゞ



photo:12








こんなはずじゃなかったのになぁ( ̄^ ̄)ゞ





ではまたいつか(^^)/~~~



P. S
疲れ果てて帰宅した夕方、1人暮らししてる0.1㌧超の息子が我が家に襲撃!
「俺は世界チャンピオンになる、絶対になる」
と連呼しながら我が家の食糧を食い散らかして去っていきましたm(_ _)m