先日、このブログを読んでくれているという方が、

ブログを読んで関心をもってくれて  ありがたくも・・・
   
大分から甘木のレストラン シルクロードまで

お食事をする為だけに、1時間半かけて来てくれました。




今は、結構プライベートブログ化していますが

始めは、いろんな人に、レストランの事を知ってほしくて

始めたブログでもあったので、素直にスゴク嬉しかったです

シトリンさん ありがとうございました。




レストランの方も、ブログで紹介して頂いてます


シトリンさんのブログ   →   こちら






お土産に、知る人ぞ知るという 

手作りの 高級加工醤油まで頂きました





大分県 別府市 フジヨシ醤油さんの  カトレア醤油




早速、卵かけご飯にして食べて見ましたが

甘みがあり、ウマミがたっぷりのお醤油で何にでもよさそう

そのウマミの秘密は カツオだしによるものようです

地元で愛されるお醤油なんですね! イノシン酸!



こういうの、外国のシェフとか喜びそう・・・・

しばらく、いろんなもので楽しめそうです!




何故に、カトレア? と思い調べて見たら

製造者の両親が、カトレアを栽培していて

その思いを馳せてのネーミングのようです・・

いい話・・・   いいものを有難うございました!





まかないも、美味しかったし・・・・








マカロンも ガトーショコラも 出来いいし・・・・









キレイな夕日も拝めたし・・・・

今日もいい日でした!  感謝!×2









にほんブログ村