昨日は、定休日でした! 年末年始も、落ち着き、  久々に普通の定休日って感じ・・


でも、シェフは調理師学校の講師にいってます ( アイアンシェフ・・・




自分も行きたかったんですが、大分で用事があったので今回は、そちらに


用事の後、久々にゆっくりランチをしよう! ・・・と思い 大分ランチを調べました!


そして見つかりました  大分も美味しそうなお店、たくさんありますね!



でも用事が終わったのが、2:30なりーの  殆どのお店はオーダーストップーの・・・


ランチは、また次の機会に!  ・・・・て事で、以前から行きたかった、 


別府のドーナツショップに行きました  お昼は、ドーナツです!! 昼ドーです!



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


別府にあるドーナツショップ  『DONUT&THINGS』 ( ドーナツ アンド シングス )


別府で人気のドーナツ屋さんだそうです。 次々にお客さんがやってきてました




お店は気をつけていても通り過ぎるくらい 目立たないし・・  外観シンプル・・・ 


お店の場所も 別府の温泉街からは離れていて、そんなに通りがある場所でもないです


それなのに お客さんは、来ます それほど、商品に魅力があるんでしょう



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


中に入ると シンプルだけどオシャレでカワイイ いい感じ雰囲気のお店・・・



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


カラフルカワイイ ドーナツが並んでいます・・・  種類は13種類位でしょうか?


ライティングとか見せ方も上手ですね・・・  選ぶのも楽しい!  こういうお店いいなぁ~


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


箱も、シンプルですが、洒落てます 


一番下の文字を見て 何故に ニューヨークシティ? と思いきや・・・


よく見たら 入浴シティ!  別府だから? 洒落ですな! 



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


買ったドーナツ  (キャラメル・ヘーゼルナッツ・抹茶・チョコ・ストロベリー・ホワイトチョコ) 


カワイイ・・・ 色合いも・・  形も・・  これは、プレゼントに喜ばれそうです!




 



では、恒例の突然クイズです (いつからよ? 


僕は、6種類のドーナツどういった順番で食べたでしょうか?? シンキングターイム♪




ドドスコスコスコ



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ドドスコスコ



ドド  コスコス スス



ドススコスコドス! 



そこまでぃ!!!!





正解は・・・・・・・・・・・・・







「どうでもいい」 でした~! 


はい皆さん大正解です! ほんとマジで、どうでもいいですよね~! 


それに、プライベートな事なので、教えたくありませ~ん! また来週~ パー (オマエな・・・・





シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

裏から パシャ!


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


食べてパシャ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


ドーナツの2箇所に、クリームが注入されてます



ドドスコスコスコ~


ドドスコスコスコ~



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

種類によって違いますが、 ストロベリーにはクリームチーズ  抹茶には小豆  注入~♪


これで美味しさUpです! ラブもたぶんUP! 



キモとなる生地は、モッチモッチで美味しいし、


種類によっての味の差別化も出来てます



・生地はモッチリ  ・クリームとナパージュがシットリ  ・トッピングはカリカリ


色んな食感があるのも、さらに美味しさUPさせます!



僕は、いっきに4個食べました  いくら昼飯といえ食べ過ぎました・・・・


場所わかりにくいので付けときます!



『DONUT&THINGS』


住所 大分県別府市荘園9-1   電話 0977-26-2900


営業時間 11:00~18:00   休日 木曜、日曜、祝日





帰りはよぉ~

時間も、あったので 高速使わずにドライブしながら帰りました


九重~別府 あたりの山道を走る 「やまなみハイウェイ」 


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

車からこの景色みれるのスゴクないですか?


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

この道 走るの大好きなんです


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

日本っぽくなくて!  冬の やまなみハイウェイ もいいですね!


テレビ や ミュージックビデオの撮影でも よく使われています。




ただゆっくり走りたいのに、後ろから車が、どんどん来るのが不満です・・



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~
車を止めて、パシャリ! 湯布院の温泉街を一望!  いい所です!


手前の中央 やや右 の 合掌作りの建物わかりますか? ここは、旅館だそうです  




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


行ってきました!  七色の風 という温泉でした


日帰り入浴もできる様です! 




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

 600円でした!



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

入りました! 由布岳を一望できる 露天風呂


半端な時間だったので、貸切状態 由布岳も独り占めです!
シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

粉雪まで 舞ってきて良い感じに 贅沢な時間を過ごすことが出来たので


僕も山に ラブ注入されました!  山は元気をくれます! また頑張ります!



ここで一句・・・



[ 山は毎日大きくて   山は毎日優しくて 毎日毎日変わらない  ふるさといつも、毎日香 ] 



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

良い歌です 日本香堂!



・・・ゆっくり入りすぎて 湯疲れしたけど、頑張ります!



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村