ついに、コアラが! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

このネクタイの柄、何だかわかりますか?



海外の空港で見つけたものなのですが、近づいてみると、パンダの柄だったのですが、よく見ると、若干、コアラが交じっています!



細い方を見たら、その辺は、ほとんどコアラで、若干パンダでした。



ここ12年、コアラのネクタイを探していた私は、パンダが交じってはいるけれど、コアラのタイには違いないと思い、購入して帰りました。

その後も、もっと大きなコアラ柄のタイを探しているのですが、なかなか出合いません。

なぜ、コアラが欲しいかというと、私は、動物キャラナビで「母性豊かな子守熊(コアラ)」の日生まれだからです。

そして、今年4月のことです!

最近、時々行く、神田のチキン南蛮カレー屋さんの近所にあるネクタイ屋さんで、私が「コアラのネクタイを探しているんです」と言うと、「作りましょうか?」と言われるのです!

えー、作れるんですか~~!」ということで、「こんな感じでお願いします!」と写真を送り…



あれから5か月近い時間はかかりましたが、素敵な刺繍のコアラのネクタイが、今日、届きました!



中には、こんなメモが…。



*このネクタイは七田さんの為に制作した、世界で1本のオリジナルネクタイです。お気に召して頂ければ幸いです。

*作風につきましては、森の中に溶け込んでいるコアラをイメージして制作したそうです。 と書いてあります。

そんなオーダーネクタイを作ってくださったネクタイ屋さんは、神田西口商店街のネクタイFujiiさんです!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね