お会いしたい! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

総合法令出版から、「七田眞のCD対談 」というシリーズが出ていて、全部で14巻あります。

それぞれCD2枚組で、七田眞がインタビュアーとなって、それぞれお相手の方から、素敵なお話を引き出しています。

懐かしい父の声が聞けるということもあって、私も、すべてのCDを聞きました。

聞いていて、へぇーと、感銘を受けるお話もありましたし、感動して涙ぐんだこともあります。

そしてある日、ふと、父と対談をしていただいた方々にお会いしに行こう!と思い立ち、これまでに、vol.1vol.3の方々とお会いさせていただくことができました。

 

vol.1 本田健さん(お金の専門家)

vol.2 木下晴弘さん(伝説のカリスマ講師)

vol.3 望月俊孝さん(宝地図ナビゲーター)

のお三方です。


七田厚ブログ

vol.14濤川先生は、父とほぼ同時期に他界されまして、その他のvol.4vol.13の方々とお会いしたいという思いはあったのですが、しばらく、そこから先へ進んでいませんでした。

しかし今日は、ベストセラーの仕掛け人こと、vol.8の土井英司さんのオフィスにお邪魔して、お話をさせていただくことができました。

七田厚ブログ


多読家の土井さんらしく、四方が本棚に囲まれた素敵な応接室(5,000冊あるそうです!)に通していただき、私も、そんな部屋が欲しい!と思いました。

来週、vol.4の心理カウンセラーの衛藤信之さんにお会いさせていただくことになっているのですが、今年中にあと3人、お会いできたらなあと思っています。

お会いしたいと思っている方々は、

vol.5 小俣和美さん 小俣貫太さん

vol.6 神田昌典さん

vol.7 片岡鶴太郎さん

vol.9 西田文郎さん

vol.10 岩元貴久さん

vol.11 渡邉美樹さん

vol.12 光田秀さん

vol.13 野口嘉則さん です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。