会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」

会計士試験合格後、税理士法人PwC勤務、LEC講師を経て医療特化の公認会計士・税理士事務所を開業した高野博幸のブログ。
「教育を平等に」と「鶏口となるも牛後となるなかれ」をモットーに、夢を与え、ロールモデルとなれるように日々がんばります!


テーマ:
対象者は昨日ブログに記載したような、まだ会計士試験に合格をしていない人のようです。

論文式試験を控えたこの時期に始めるのも、という面はありますが、どちらかというと論文式試験受験者以外を対象とした採用活動というイメージでしょうか。


<新卒採用 下に中途採用(第二新卒含む)の求人もあります>

http://www.shinnihon.or.jp/careers/regular/2016-audit-trainee.html

公認会計士・USCPA取得を目指す2017年9月までに卒業の方(国内・海外4年生大学対象)

その他欄では以下のように記載があります。

【入社時研修】
マナー研修、監査論、監査基本計画作成~監査報告書作成まで一連の流れについて習得。
【研修後の実務】
まずは、先輩会計士のサポートとして、監査業務のサポートを行います。
試験休暇制度や補助金制度等合格するまでは残業は原則ありません。論文式試験に備えた試験休暇制度(~最大2ヶ月)も用意し、休暇の一部を有給休暇として消化可能です。また、受験対策予備校の学費の6割も補助。試験合格時のお祝い金支給もあります。


応募については、下記とのことなので、随時ということなのかもしれません。

■ご応募を希望される方は、下記メールアドレス宛てに、「お名前、お電話番号」を明記の上、履歴書(書式自由)を添付し、ご連絡ください。


<中途採用(第二新卒含む)>
中途採用(第二新卒含む)はマイナビか日経キャリアネットで募集しているようです。
情報が詳しいのでマイナビのリンクを記載しておきます。

マイナビ:http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-184108-2-2-1/


マイナビの掲載期間は一応残り7日と表示されてはいます。
ちなみに選考プロセスは下記で、説明会も有るようですね。

▼書類選考
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って説明会・選考日程等についてご連絡差し上げます。

▼説明会を下記日程にて開催予定 ※詳細確定後、日程変更する場合もございます。
 7月 9日(土)
 7月13日(水)
 7月21日(木)
 7月23日(土)
 8月 3日(土)

※尚、説明会への参加が難しい方は、個別面接での対応も可能です。

▼面接(2回)

▼内定

▼入社(10/1以降を予定)

私は明日から税務調査です。
頑張りましょう!

高野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。