会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」

会計士試験合格後、税理士法人PwC勤務、LEC講師を経て医療特化の公認会計士・税理士事務所を開業した高野博幸のブログ。
「教育を平等に」と「鶏口となるも牛後となるなかれ」をモットーに、夢を与え、ロールモデルとなれるように日々がんばります!


テーマ:

さて、最近あまりブログを書いていませんでした。

 

というのも、仕事その他に時間を使うため、ツイッターを含めてネット媒体の使用時間を少なめにしようかなと考えたためです。

 

やはりどうしてもネットを見る時間が増えるとその他の時間が減ってしまいますよね。

 

これから5年くらいはインプットを重視する時期にしたいなぁと思っています。

 

だんだん現場作業に時間を使うようになり、知識のインプットや将来のことを考える時間が減ってきてしまいます。

そうすると段々時代の流れについていけなくなり、よいサービスも提供できなくなってしまうという危機感を最近感じます。

今年はいろいろ外にも出ていきたいなと考えています。

 

会計士受験生としてはそろそろ短答式試験、そして論文式試験ですね。税理士受験生も試験まで3ヶ月をきりました。

 

今の自分の状況を冷静に見つめ直した上で、現状の自分が残りの期間で合格するための最善の方法を一度考えてみて頂ければとおもいます。

 

高野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。