会計人高野博幸の「想いを言葉に!!」

会計士試験合格後、税理士法人PwC勤務、LEC講師を経て医療特化の公認会計士・税理士事務所を開業した高野博幸のブログ。
「教育を平等に」と「鶏口となるも牛後となるなかれ」をモットーに、夢を与え、ロールモデルとなれるように日々がんばります!


テーマ:
将来の幹部候補として、税務会計メンバーの求人です。

当事務所が次のステージに進むためには、事務所をしっかりと支えてくれるメンバーが不可欠だと考えています。
そのため、将来の中心メンバーとして 既に実務経験を積んでいる方で即戦力的に活躍してもらえるような人材を募集します。
詳細は下記です。

<事務所理念>
事務所の考え方の軸は、
「関与する人の夢を一緒に実現する~共に人生を歩む~」
となります。

私達はお客様の最善のパートナーとして、お客様の人生を一緒に歩んでいるという意識と、責任をもって、一つ一つの行動をする必要があると考えています。
そして夢を持って開業・独立されるお客様に対峙する私たちも、高い志と熱い想いを持ち続け、
努力を惜しまず、お客様に負けないスピードで成長し続け、期待を上回る付加価値を提供し続けなければなりません。
どの業務をとっても、自分達にとってメリットが大きいかや楽に出来るかどうかの判断軸ではなく、常にお客様にとって最善かを考え、判断や行動することを心掛けています。
また、一般論や規定をただ当てはめるのではなく、お客様の方針、過去の経緯や動向等を常に見据えながら、より密にお客様の状況を判断していくことを目指しています。

そんな想いを当たり前のサービスとして行っていける事務所にできるように、一緒に頑張ってくださる方を募集します。
将来の幹部候補ということで求める業務水準も高いものとなるかと思います。
それでもお客様の事を第一に考え、常にどうすればよりよくなるかを模索し、あるべき姿を求め続けてくださるような方が善いかと思います。

<事務所特色>
医療関連のお客様が多く、約7割程度を占めています。
また、ほとんどのお客様に記帳代行を行っており、社労士事務所を併設し給与計算から労務業務にわたって幅広く業務を受けています。
会計業務をメインとしたワンストップサービスが理念に合致すると考え目指しています。
お客様の層も比較的若く、お客様自身がスピード感のある事業展開になっていますので、レスポンスなど対応の早さは常に意識し、柔軟にお客様のニーズに素早く対応しています。
もちろん、早ければよいということではなく、確実性や専門性も同時に追求していきます。
会計事務所開業からは3年程度で、社員数は正社員5名、パート3名程度で業務を行っています。
業務としてはこの中の会計・税務業務を中心に行ってもらいます。

<求める業務への姿勢、意識>
法律なども変動する業界ですので、常に勉強し続けることが重要だと考えています。
また、成長には謙虚さが欠かせないと考えておりますので、現状に満足することなく、常により上を目指して改善を重ねながら、地道なことを積み重ねていける力を重視します。
どんなことでも、最終的に大きなことを成し遂げるためには、その基盤となる小さなことを丁寧に行い続ける力が必要であると考えています。
業務内容の難易度や成果の大小に関わらず、真剣に取り組む事務所でありたいと考えています。

<募集要項>
募集職種 会計・税務スタッフ

雇用形態 正社員
ただし、幹部候補採用のため、試用期間中は有期雇用(3ヶ月毎の更新、最長6ヵ月)とします。
更新時に面談をし、双方の意向の確認と更新後の条件並びに正社員雇用の諸条件を決定したいと考えています。

仕事内容 事務所内部の会計業務(仕訳等の作業、法人・個人の確定申告書の作成など)
上記の実務作業のほか、スタッフ管理を含めた幹部職員としての業務(当面はお客様への訪問はありません)

必要資格 不問(税理士科目合格などが有ると望ましい)

職務経験 経理業務又は会計事務所における会計実務経験3年以上

求める人物像 弊所HPに記載されている事務所の方針を理解し、その遂行に向けて努力を惜しまず取り組んでくださる方、謙虚な姿勢と向上心・向学心のある方

年齢 不問

給与 月35.9万(年収500万程度)
最長入所6ヶ月の有期雇用期間における保証給与です。
有期雇用期間更新の都度面談を行い、正社員雇用とするか、その場合の待遇について再度相談を行います。
また、上記月給には月15時間程度相当の残業代がみなし残業代として含まれています。
現状スタッフに残業はほぼ生じていませんので、基本的には長時間の残業はありません。
しかし、管理を任せますので、原則は他のスタッフの作業終了・帰社後の退勤となることや、もしも他のスタッフの業務が終わらない場合、少し残っている場合などは一緒に早く帰れるように、定時外にかけて業務に取り組んでもらうこともあり得ると考えて、みなし残業を踏まえた保証額としました。
みなし残業代ですので、15時間未満の残業の月でも該当額は全額支給となります。
また、15時間を超える残業の生じた月には、超えた部分の残業代は別途加算支給します。

待遇・福利厚生 昇給年2回予定(業績、勤務態度による。)
賞与年2回(業績、勤務態度による。尚、入所半年未満は賞与は原則ありません。
その後は基本的に月給1ヶ月×2回及び成果によっては金額を加算することが有ります。)
交通費全額支給
各種研修制度もあり
※社会保険は非加入事業所のため、各自で国保と国民年金に加入してもらっています

勤務時間 10:00~19:00(昼休み:13:00~14:00) 実働8時間

休日・休暇 完全週休2日制(土/日) 祝日は勤務です。
有給休暇(法定通りの日数を全日付与。有期雇用の期間も算定期間に含む)
慶弔休暇(別途就業規則による)
特別休暇(業務の進捗に応じ事務所の公休を増やす場合があります)

勤務地 東京都千代田区飯田橋3-7-13諸井ビル5F

交通 各線『飯田橋駅』より徒歩2分

選考方法 HPのご質問フォームよりお申込みください。
http://www.kn-h.com/

【採用の流れ】
書類選考→面接(1回~2回)→内定
※応募書類は当社で適切に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。

よろしくお願いします。

高野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇