びびりん坊とぽよぽよさん。 | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


とりあえずできることをと思い、節電中の我が家です。


今日は計画停電が夜に行われるため、当たり前ですが暗いですね。


でも電気が来るだけありがたい。


埼玉でもガソリン不足や買い占めがあるそうです。


我が家は幸いもともと母が買いだめが好きなので、慌てて買いに走ることはないようです。


被災地の方になんとか救援物資が届きますように。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


地震後、就活に行けないのでヒキコモリしてます。


1日数回余震があり、びびりん坊が難しい顔で心配しています。



柴犬のむく14歳。with パーマン-110316_2147~01.JPG

ネコ「ピーさん、揺れていますね。 大丈夫でしょうか・・・。」


ポイント「大丈夫だから寝てなさいぐぅぐぅ



柴犬のむく14歳。with パーマン-110316_2357~01.JPG

ネコ「ピーさんいてくれるとボク安心ぐぅぐぅ


11日の地震のとき、パーマンネコはひとりで部屋にいて相当怖かったようです。


その後ひとりで部屋に残されるのを嫌がるので、最近は私がお風呂に入る時も同行しています笑


洗面所からこっち見てますじっ



一方余震にも気付かず、地震があったことなどもはや忘れているこのお方柴犬



柴犬のむく14歳。with パーマン-110315_1702~01.JPG

柴犬「おかあさん、今日のごはんは何ですかはてなマーク


ポイント「むっちゃん柴犬のごはんはもう済んだでしょ苦笑


柴犬「おかあさん、おともだち(ピー)がむー柴犬をいじめますビックリマーク


いじめてないし、事実だしふわぁ~



柴犬のむく14歳。with パーマン-110316_1332~01.JPG

柴犬「じゃあ通行止めしてごはんを奪うビックリマーク


ポイント「邪魔なので通路の真ん中で陣取らないでください・・・」



柴犬のむく14歳。with パーマン-110316_1333~01.JPG

柴犬「足がかゆいビックリマーク


ただ今換毛期のためむくさん柴犬体がぽよぽよしてます足跡


自分の毛、口からはやしてたり・・・苦笑


外側も中身もぽよぽよさん・・・笑


我が家で地震関係なくひとりだけ気楽なむー様柴犬です足跡