★健康第一 | ◆◇ 原まりこ Official BLOG ◇◆

◆◇ 原まりこ Official BLOG ◇◆

♪♪原まりこの日記♪♪

こんばんはー(*^▽^*)ゆきだるま


昨日のブログで

甘い誘惑は

ご遠慮くださいと

言っておきながら

今日ぜんざい食べましたーにへ
*mariko*’s Blog~♪


頭働かすのに

やっぱり糖分は大切なのですーLOVE


おもち一個やから大丈夫大丈夫っあげにこ(笑)



飲み物は

コーヒーを控えて

ショウガ&蜂蜜入りのお酢を

お湯で割ったもので

体を芯から温めてみましたーWハート



高校生の時

色んなダイエットを試したけど

最終的に一番自分に合ってるなぁと思う方法は

3食しっかり食べて(野菜,汁物から食べるキラキラ)

夜ご飯を腹八分目くらいにして

寝る3時間前以降は何も食べないこと

&半身浴で汗を流すことですたらこ


あと冷たい食べ物飲み物は

できるだけ避けることにゃ四つ葉


細かいこと言い過ぎですねー(笑)

カロリー気にして

野菜ばっかり

食べてた時もありましたが

美味しいお米を抜くと

ストレスたまるし

すぐお腹すくし

体が冷えるし

体が勝手に脂肪を

ため込もうとするし

逆効果でしたぁぁぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


冷え症の人は

小麦粉でできたパスタ・パンの

食べ過ぎには気を付けた方がいいらしいですハート


炭水化物なら一番お米が体を温めてくれるそうですよーらぶ②

玄米とかは食物繊維入ってて

さらに健康的ーGOOD



気付いてる人もいるかと思いますが( ̄▽+ ̄*)
私って

健康のことになると

結構うるさいみたいです心(笑)


自分の中のこだわりにうるさいだけじゃなく


家族の誰かが

サラダにマヨネーズたっぷりかけてたら

掛け過ぎー!太るー!ブタさん

って言っちゃいます。本能的にあんぱんまん


だって自分の周りの人にも

ずっと健康的でいてほしいからー(´;ω;`)


油っこいものが美味しくて

好きなのも分かる!けど

体のことも考えてあげてー!!って

なるんです(/ω\)


そんな気持ちとは裏腹に

うるさがられるのが

オチな私ですぶー(笑)




将来私と一緒に暮らす人は

大変かもしれないですねてへ(笑)


家族の健康は

私が守ってみせるのだー!!ニコちゃんガッツ


みなさんも健康のために

気を付けてることとか

あれば教えてくださいね~好



お互い心も体も元気な毎日を送っていけるように

頑張りましょうね~(*^o^*)リボン-borderspinkあげ






明日は自分の中で納得できてない曲を

もっともっと伝わるものにするために

メロディを練り直してみます!!

がんばるぞーう!!


ではではみなさん

今日も一日お疲れ様でしたぁらぶ②花