ちょっとした愚痴 | ワンコといくキャンピングカーライフ

ワンコといくキャンピングカーライフ

犬を連れていくキャンピングカーで釣りやキャンプのブログ

先日ママと息子とで買い物に出かけた時の話です

一通り買い物を済ませてから、地下駐車場に行くために

エレベーターを待っている時のことですが

ドアの前で長男が車椅子を持って待っていると

ドアが開いたので乗ろうとしたら、下りてくるお年寄りの団体

が居たので、出るのを待っていると1人だけ乗っているお年寄りに

ドアの前で「またな~」とか話しているので、待っていたら

1人のお年寄りが、ドアの前のマットに足を引っかけて

捲りあげてしまいそのままにして、立ち去ってしまったので

長男が直していると1人残っていたお年寄りが見ていたにも

関わらず、ドアを閉めて地下に行ってしまった

お仲間のした事の後始末を長男がしているのに

目の前で待っている人を無視してドアを閉めるとは

人としてどうなのか、新年早々嫌な気分にさせられてしまった

車椅子だと混んでいる時は遠慮して乗るのを見送ろうとすると

下りて譲ってくれる人もいるし、迷惑そうな顔をする人も

居るが、今まで自分はそんな人に心配り出来ていたのか

考えさせられました

ちょっとした愚痴でした