アンヴァルト惨敗 | KO-JだらだらBLOG

アンヴァルト惨敗

12/18・・・平田厩舎

17日、18日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、休み明けで重さが残ったのか、この馬らしくない走りになってしまいました。幸いレース後は疲れた様子も見せていませんし、調教だけでは絞りにくい時期ですから、一度使った効果は大きいでしょう。番組を見ると年明けすぐにいいレースがあるので、そこを目標に調整していきます」(平田師)2015年1月5日の京都競馬(新春S・芝1400m)を目標にしています。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】



12/13・・・平田厩舎

13日の阪神競馬ではまずまずのスタートも二の脚がつかず促しつつ好位の後ろを追走。3コーナーから押して行くもなかなか前との差を詰め切れず14着。「スタートは五分に出てくれましたが、今日はいつもより行き脚がつかず、終始押っつけつつの追走になってしまいました。数字はそれほど増えていませんでしたが、やや太い印象でしたし、この時期で絞りにくい分一度使ってからなのかもしれません。いいレースができず申し訳ありません」(高倉騎手)絞り切れない時期とあって休み明けが堪えたのか、この馬らしい走りができずに終わってしまいました。これがこの馬の力だとは思いませんし、今後の巻き返しに期待したいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


レースは結果の通り惨敗でした。


今回は完全な調整不足と言ったところでしょうか?


もしくは衰えか・・・。


休養明けなのでなんとも言えませんが、


次も同じ走りをすると後が無くなりそうですね。


続戦するのはわかりますが、またも1400mを使う???


短い方が良いと関係者も言っているだけに、なぜに?


出るからには頑張って欲しいですが、なんだかスッキリしません。


ペタしてね