愛馬次走報


アンヴァルト

1/5 中山 サンライズS 芝1200m ベリー騎手

5番人気 2着


サンジェエナーロ

1/5 京都 500万下 ダ1900m 川田騎手

5番人気 6着


アモーレエテルノ

12/13 木村厩舎帰厩






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-06 16:50:55

アンヴァルト 準OP2着

テーマ:アンヴァルト
1/5・・・平田厩舎

5日中山競馬ではまずまずのスタートからスッと先行グループにつける。道中はそのまま追走して直線では最後までしっかりと脚を使っているが2着まで。「道中はリラックスしながらも前向きさがあって楽にいい位置に付けることができていましたし、勝負どころでの手応えからも直線が楽しみになるほどでした。実際にいい脚を使って前との差を詰めて来たのですが、なかなか前が開かずにちょっと追い出しのタイミングがもうひとつになってしまいました。あそこをスムーズに捌けていたらと思うと悔しいですし、勝ちきれず申し訳ありません」(ベリー騎手)「ここのところ残念な結果が続いていましたが、一度競馬を使って調教から動きが良くなっていましたから今回は特に楽しみにしていました。勝ちきれなかったのは悔しいですし申し訳ないとしか言えないものの、この馬の力を発揮してくれたのは良かったですね。1400mが悪いとは思わないものの、今回のスプリント戦の走りからも次も同じ1200mにしようかなとは考えています。今後の状態が問題なければの話にはなりますが、この条件は頭数が多く除外も考慮しなければなりませんし、中1週の中京に登録しつつ先の京都まで視野に入れていきたいですね」(平田師)もう少しのところまで来ていただけに悔しい気持ちもありますが、噛み合えばしっかりと上位争いに加わってくれますし、明け8歳馬とは言えその頑張りには頭がさがる思いです。この後はレース後の状態を見ながらにはなりますが、除外なども考えながら次に向かって在厩で調整していく予定です。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】




1/2・・・平田厩舎

2日は坂路で追い切りました(52秒9-38秒9-25秒8-13秒0)。「今朝は坂路で追い切りました。ハロー掛け直後だったとはいえ、降雪の影響で今朝は馬場がかなり重かったのですが、無理をすることなく52秒台で上がってくるのはさすがですね。時計、そして動きも良かったですよ。前走時より素軽さも出てきていますし、いい状態でレースに臨むことができそうです。鞍上のベリー騎手がどんな競馬をしてくれるか楽しみですし、ここ2走が少し残念な結果に終わっていますので、なんとかきっかけを掴んでほしいですね」(平田師)5日の中山競馬(サンライズS・芝1200m)にベリー騎手で出走いたします。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】



続けて今年初出走となったのが8歳となるアンヴァルトです。


正直、前2走の走りからだと人気はしないだろうと思いましたが


一時は3番人気までありました(驚)


最終的は5番人気に落ち着きましたが、それでも人気してましたね。


レースは距離が短くなるほど先行するのが難しかったのですが


今回はまずまずのスタートから4番手を追走できました。


上手く内を回り、最後の直線でもしっかり伸びてクビ差の2着


一瞬勝ったかと思いましたが、外からメイショウツガルが飛んできましたね。


それにしてもベリー騎手の好騎乗に拍手を送りたいですね。


最後詰まった分惜しかったですが、それでもあそこまで持ってくる


ベリー騎手はたいしたものですね。


高倉君にあそこまで出来たでしょうかね?


今回のレースで距離短縮は間違いなく良いとわかったので


層の厚い短距離クラスですが、上手くレースに出れると良いですね。


正直今回惨敗があれば進退問題だと思っていただけに


いい結果が出て本当に良かったです。


明け8歳ですが、OP目指して頑張って欲しいですね。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-06 16:41:55

サンジェナーロ 6着

テーマ:サンジェナーロ
1/5・・・松田博厩舎

5日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中は先団の4番手あたりを追走。いい手応えで4コーナーを迎えるも、追い出されてからは伸び切れずに6着。「道中はスムーズに追走できていましたし、約半年間休んでいて、4コーナーまで持ったままで来ていますからね。最後はさすがに前を捕らえるまではいきませんでしたが、馬はよく頑張ってくれていますよ。成長分を含めても少し重たかった気はしましたし、冬場でなかなか絞り辛い時期ではありますが、一度使ったことで締まってくるでしょう。これで次は変わってくると思います」(川田騎手)「牧場でもしっかりと乗り込んでもらいましたし、以前よりも力強くなっている感じがしました。レースでもわりとスムーズに進められていましたし、伸び切れなかったのは久々の分でしょう。数字が示すとおり、まだ緩かったですね。一度使ったことで体も締まってくるでしょうし、馬自身もピリッとしてくると思います」(松田博師)久々の競馬とあって、さすがに若干の重め残りではありましたが、それでも4コーナーまでは楽な手応えで来ていましたし、最後もそう大きくは負けていませんでした。見どころはありましたし、このクラスでも十分にやれることを感じさせてくれたレース内容だったのではないでしょうか。休み明けを使った後ですし、まずは馬体をしっかりと確認してからこの後を検討していきます。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】



1/2・・・松田博厩舎

2014年12月31日は栗東CWコースで追い切りました。2日は軽めの調整を行いました。「この中間は、年末の31日にCWコースでしっかりと追い切っています。年末の競馬を使っても大丈夫なぐらいいい動きを見せるようになっていましたから、あとは久々がどうかだけ。そういう意味でも、マイルから時計を出してきて体もスッキリしてきたのはいい傾向です。今朝は元旦の雪のため馬場がかなり悪かったのですが、坂路を軽く上がっていい調整ができましたし、いい状態でレースに臨めそうです」(松田博師)5日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1900m)に川田騎手で出走いたします。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


2015年最初の出走はサンジェナーロとなりました。


4か月の休み明けですし、どんな走りを見せてくれるか楽しみにしていましたが


馬体重+24キロと、やや太目残りでしたでしょうか。


それでも道中はしっかり先行出来ていましたし、最後は伸びませんでしたが


次走に繋がる競馬が出来たと思います。


でも、本質は芝だと思っていますので、芝の長距離使って欲しいですね。


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-29 10:37:03

今年最後の愛馬達の近況

テーマ:愛馬

アンヴァルト

12/28・・・平田厩舎

2015年1月5日の中山競馬(サンライズS・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて30頭の登録があります。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】

12/25・・・平田厩舎

24日、25日は軽めの調整を行いました。「この中間も坂路を中心にしっかりと乗り込んでいますが、特にレースの疲れを見せることもなく順調に調整できています。久々でしたし、時期的に数字以上に重さがあったのかもしれませんが、ひと叩きしてそのあたりも解消されて、今はだいぶ素軽くなってきていますよ。当初は京都の1400mとお伝えしていましたが、ここ2走がもうひとつピリッとしない内容でしたし、少し条件を変えて中山の1200mを考えてみようと思っています。来日するベリー騎手が乗れるということで、手替わりできっかけをつかんでくれればと思います」(平田師)2015年1月5日の中山競馬(サンライズS・芝1200m)にベリー騎手で出走を予定しています。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


先生が突然の1200mへ変更。

出資者の声が届いたのか、1400mよりは短い方が良いですので

是非とも好レース期待したいですね。

ただ、もう8歳ですし、ここで凡走すれば引退もあるかもしれません。

直千戦まで頑張って欲しい気もしますが、今回の走りである程度方向性が決まるでしょね。



サンジェナーロ

12/24・・・松田博厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。うちの厩舎でも攻め駆けする馬と併せましたが、ジョッキーが乗っていたとはいえ最後までしっかりと体を並べてゴールと非常にいい動きでした。2週前の動きからするとまだまだだなという印象だったのですが、大型馬らしくやればやるほど良くなってきます。これなら、年明けすぐの競馬も視野に入れていけそうですよ」(松田博師)

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


帰厩後、徐々に状態が上がっているのは嬉しいですね。

年明けのレースも見えて来ましたし、楽しみですね。

晩成だと言われたサンジェ君だけにそろそろ爆発期待します。



アモーレエテルノ

12/24・・・木村厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒5-41秒0-13秒4)。「先週はじっくり動かして様子を見ながらの調整を行っていました。初めてのトレセンになりますから、この期間を大事と捉えてじっくりと調整していたのですが、カイバの食いなどもいくらか良くなりましたし、1週間で健康状態は上がってきたように思います。馬体もそれに伴い良くなり始めたところですし、この良化傾向を維持していきたいですね。今日は新馬2頭と組んで3頭での調教を行ったのですが、使っているのもありますけれどこの馬としては見た目にも良くなりつつあると思います。ハミの取り方だけでなく走りのリズムも良かったですね。掴みきれていないところがありますが、雰囲気も悪くないですよ。今のところ次走はダート戦を考えていて年明けの開催のどこかでレースへ向かえればと思っています。牝馬限定戦がメインになってくるでしょうから、馬の状態と照らし合わせて判断していく形になるでしょう」(木村師)

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


微妙な先生のコメントですが、なんだか凡走した時の言い訳を並べているような…

次はダートを視野に入れているみたいですが、姉のように好走開花を期待したいですね。

それにしてもいつもスッキリしないコメントで嫌ですね~。



オールザウェイベイビー13

12/26・・・NF早来

馬体重:434kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コース登坂時はまだトモに緩さを感じるものの、前向きな姿勢で調教に取り組んでくれていることもあり、今後の鍛練によって馬体に実が入ってくれば自ずと解消してくることでしょう。未完成ながら背中越しにいい乗り味が伝わってきますし、素質を秘めていることは間違いありませんので、先々が楽しみな1頭です。

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


いい感じで調教進められているみたいですね。

乗り味が良いと言われてますし、気性面のことも出て来てませんので

今の段階では順調の一言ですね。

兄のような活躍期待したいですね。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-19 22:10:37

アモーレエテルノ大丈夫?

テーマ:アモーレエテルノ
12/18・・・木村厩舎

17日、18日は軽めの調整を行いました。「当初は年末か年明けくらいに入れることを考えていたのですが、美浦の環境が初めてと言うこともありますし、新馬のような感覚で考えた際に少し早めに入れて馴染ませたいと思い先週末の検疫で入れさせていただくことにしました。それに天栄での様子を見ていてもカイバの食いが非常に旺盛というわけではなかったんですよね。牝馬ですし、ある程度は致し方ないと思いますが、トレセンの環境で遠慮することも想像できましたのでそうさせていただきました。実際に入ってきてからの様子はと言うと、やはり少し遠慮気味なんです。バリバリと食べてくれれば言うことはないのですが、慎重に接していく必要があると捉えています。今週は速い時計を出し強い負荷を求めるという狙いを持った調教ではなく、馴染ませつつじわじわと動かしていくという考えのもと調教するようにしています。その上で徐々に負荷をかけていき、年明け開催のどこかで復帰と持っていけるようにしたいですね」(木村師)

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


状態が徐々に下降気味な感じがします。


先生は一体何をしたいんでしょうか?


状態が上がって来ないと牧場でも言っていたのに


無理に入厩させて、やっぱり食が・・・と言われても


どう考えても良い方向に向かっているとは思えません。


未勝利で引退したトゥルーモーションと流れが同じ感じですし


もうこの先生が預かる仔には出資はしないでしょうね。


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-19 22:08:40

サンジェナーロ順調

テーマ:サンジェナーロ
12/17・・・松田博厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週はそう速い時計を出したわけでもないのに促しつつ動くという感じでしたが、今朝は手応えにも余裕が出てきて、動き自体はグッと良くなってきたように見えました。ただ、まだ馬体はちょっと太い感じがするし、年内の競馬にこだわらず、年明けを目標にしっかりと態勢を整えていきたいですね」(松田博師)

【この記事はキャロットクラブ様より許可を得て転載しております】


状態が上がってきたのは良いですね。


しっかり調整して出走させて欲しいですね。


期待が高まります!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。