このところ、NECのPCばかり確保してますが、

実はもう1台ジャンクを確保してまして、こちらはまぁ治らないかなぁという不具合のお品。

NECがフリースタイルPCとして発売したHybrid Fristaです。

このジャンクは、NEC Directモデルのようで、ロゴが、
このように、LaVie Directになってます。
Celeron 3205Uなので、ローエンドモデルのようです。
キーボード搭載以外は、マウスもACアダプターもハードディスクもありませんで、6480円だったかな。

一応、起動もするしタッチパネルも動作しますが、最大のジャンク理由は、液晶の色味がおかしいという不良なのです。

ぱっと見は悪くなさそうですが、実際は赤が強めで、青地だと縦線が出てしまいます。
これ、HDMI出力で外部モニターに映すと問題ないので、おそらく、液晶か液晶ケーブル不良です。

同型機の液晶大丈夫なジャンクを確保出来ればニコイチ出来ますが、どうしようかなぁというところですね。

15.6インチフルHDでタッチパネル。
DVDマルチも生きていたので、SSD入れてWindows10で動作出来てます。
また、おまけみたいなものですが、バッテリーも内蔵しているので、バッテリー駆動も可能で、遊ぶには面白そうと確保しちゃったので、あまり修理にお金をかけたくない(笑)

さて、どうしたものかなぁ
悩ましい(笑)

おしまい