アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜。 | 空想日記。

空想日記。

人生が、ラブストーリーでありますように。

ハロー
      ハロー
            ハロー

最近は少しづつだけれど、
前に進んでいるように感じます。

ただ、眠れない日々が続いています。

生活リズムを正そうと、
24時間以上起きて、
夜に眠ろうとしても、
全然眠れない。

昼間にすごく睡魔に襲われる瞬間が
あるので、その時30分とか眠っているの
だろうけど、夜にギンギンに目が冴える。

困ったものだ。

やっぱり少しは外に出て、
太陽光を浴びないといけないな。

でも、ひとりだと外に出るのも怖い。
ドキドキと動悸がするし、
手汗を異常にかいたり、
冷や汗をかいたりします。

困ったものだ。

何にしても、
最近のコトバに納得していない。
単調になっている。
こんなんじゃダメ。
ひとつの事象に対して、
あまりにも掘り下げなさすぎる。

このままじゃココも無意味になる。
気をつけよう。


今日のタイトルは「アバウト・タイム」です。

多分みんなが知っているような映画です。
観たかどうかはわからないけれど。
でもレンタルショップでは、
かなりの本数を揃えているので、
やっぱり人気なのだと思います。
「ラブ・アクチュアリー」を撮った監督の作品です。
ひねくれ者なので、人気作とかはあまり関心が
ないのですが、期待もせずに借りて観ました。
そしたら涙ボロボロです。とても良かった!
期待していなかった分、余計にふいに涙が溢れました。

評価:★★★★☆

毎年、自分のアカデミー賞的なものを
ひとりで勝手にやっているのですが、
ノミネートまでにはいきませんでした。
個人的なものなので、別に今年配給になった映画や
今年レンタルされたものに限りません。
すごく昔の作品がノミネートされたり、
めでたく?受賞することもあります。

昨年の受賞とノミネート作品については、
近々、書きたいと思います。


でわでわ。