B-BLUE | 空想日記。

空想日記。

人生が、ラブストーリーでありますように。

ハロー
      ハロー
            ハロー

いまは着実に小さな一歩でも
前に進むことを心がけてます。


本当に小さいこと。

ごはんを食べること。
早めに眠ること。
早めに起きて、夜まで起き続けること。
筋トレやストレッチをすること。
そうじや料理を作ったりすること。
外に出ること。
面倒だと思っても、to doをひとつひとつやること。

面倒なことは先延ばしにしがちだけど、
1日1つずつでもやると、
荷物が減るように軽くなります。

でも先延ばしにしてしまうと、
背負う荷物が増えるように、
気持ちも重くなってしまう。

なるべくなら、荷物が増えないようにしたいです。
精神衛生上も良いです。

ちゃんと前に進んでいるとか
いろいろと確認していくことが
とても大切だなぁと思います。
知らない間に鋭さが増していた武器が
いつの間にか内側へ向かってくるから。
強迫するように自分を責めて、
自分を傷つけて、恐怖に縮こまり、
萎縮して余計に何も出来なくなっていく。
そんな状態が正常だと思えない。

いま自分が立っている場所を確認するためにも、
道程を振り返るのは大切だ。
冷静さを取り戻すためにも、
道程を振り返るのは大切だ。


最近胸を痛めたニュースがありました。

毎日毎日ネットでニュースを見るのですが、
本当に現実に起きてるのかわからない事が、
毎日毎日起きているように思います。
それでも世界が終わらずにいることが
とてもとても不思議に思います。

少しニュアンスは違うかもしれませんが、
事実は小説よりも奇なり、です。

自分に起きている事でもないのに、
悲しみに包まれることが多々あります。

話を戻します。
僕が胸を痛めたニュースは、
いじめで栃木の母親2人が1週間位の間に
続けて自殺したニュースです。
しかも、この出来事が起きたのは4月です。
衝撃なニュースだと思うのだけれど、
2ヶ月以上も明るみに出なかったことに、
とても違和感を感じました。
ネットでもいろいろ情報が錯綜しています。
真実はわからないので多くは語らないようにします。
ただ1週間の間に2人の同じ小学校に通う子供を持つ
母親が自殺したのは事実です。
とても悲しくて悲しくて今でもなみだが出ます。
人によって命の重さが変わるってわけでもないのにさ、
何で自殺すまで追い込まれた状態になるかってこと。

自殺は悲しいよ。。。

僕は悲しい。
それでも生きるよ。

今日のタイトルはBOOWYの曲です。
何故か最近聴き始めたので新鮮です。
うっすらは聴いたことはあるぐらいだったから。

でわでわ。