トータルリコール | パールとは何ぞや?

パールとは何ぞや?

ミュージシャン西岡和哉の日記

夜、仕事も片付いたとこで眠れず

映画「トータル・リコール」を鑑賞。

$パールとは何ぞや?-トータル

ハリウッドらしい映画で楽しかった

でもねこれ、リメイクなんだけど前作を見た事ある人にしか伝わらないだろーねぇ。。

「自分は一体何者か?」ってとこが?ストーリーの柱なんだと思うんだけど

そこをほとんど掘り下げもせず、伏線に対する説明もほぼ無く、

次から次へとただアクションが連続するし、

物語の重要な部分は冒頭で数秒触れるぐらいで、知ってる事が前提のようだし

初見の人だっているんだから、主人公に感情移入出来るようなとことか

もう少しあっても良かったんじゃないか。。そこまで割愛せんでも。。

ようは超大味なんだけど、そのくせ

「俺。。このヘリ運転出来るかな?」と一瞬思い悩むシーンとか

必要以上に細かいカットが入れてあったり、不思議な気分になった。

これ、同一人物が撮って編集してるのかなぁ?

ただ映像は美しくて、見応えもあったし、音楽も最高だし

映画館とか大きいスクリーンで見てみたかった。

今のハリウッドは、何分後にこういう事が起るとこういう心理になる、

こういう間を作ると観客はこういう飽き方をしてしまう、という

長年の実績や理論データに基づいた製作が行われるんだそうで、

例に洩れる事なく、俺も激しく踊ってしまったんだけれども

これは。。うーん。。なんて言うんだ。。?

少し作り直して。。新作って言ってくれたほうが良かった気がする(笑)

映画は良いね。良い刺激を貰ったしがんばるぞ~!