いよいよ東京モーターショー開催が近づいてきました。
感性トレンドの発見は、自動車のデザインを時系列にならべ、そのデザイン変遷を負追い、他の商品や流行現象にも同様な傾向があるのか?
これを検証して導かれた理論です。
どんな商品でもサービス形態でも、どこの国でもそのトレンドは当てはまります。
その自動車デザインが見ることができるモーターショー。
各メーカー、コンセプトカーの発表もあります。
取材して、きちっとトレンドを掴んでこようと思っています。
このコンセプトカーの中でも、市販が近いものは、今後の6年間にわたり、その傾向を見ることができます。
つまり、そのキーワードを知れば、簡単に何が流行るのか?がわかります。
そして、それがわかるということは、逆に流行を仕掛ける側にまわれるということです。
こんなすごい秘密を知らないなんてなんともったいない。
また、資本が少ない中小企業のブランド戦略や、個人で活躍する人の大きな武器になるものです。
なかなかこの理論、理解できる方が少なく、昨年末にて私からの講座は封印してました。
モーターショーから見える今後7年間のトレンドを知ってみたい方がいらっしゃいましたら、その秘密をこっそり公開してもいいかなと思います。
大阪・東京くらいでやってもいいかなと思います。
そんなんあったら、しりたいやん!!!て方がおられましたら、メッセージかコメントお願いします^^