●やってもうた話 弐 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

先の記事で、やってもうた話 を綴りましたが、その前に ありえないやってもうた話があるんです。


誕生日の一週間前だったので、そろそろ脳の大きなバージョンUPに備えて、色々な変化が始まっていたのかもしれません。



営業職を経験してきて、人との約束が頭から抜けたのは人生で初体験です。

ほんとありえません・・・・


その日は、朝から作業に集中しておりました。

作業は順調に進んでいたんです。


そんな時、携帯の着信音が鳴りました。

番号は名前が表示されていないので、ぶっきらぼうに出ました。


「はい」と・・


感じが悪かったはずです。


電話の主は、告げました?

「今日ですよね?」


約束の時間を過ぎても現れず、電話をしたらぶっきらぼうに出られたら・・・


ありえません・・・

ほんとすいません・・・(また公開懺悔だ・・・)


大切な時間を頂いているにも関わらず、ほんとありえません。

ほんとうにすいませんでした・・・


さて、気を取り直し・・


その日は天気も良く、桜も咲いていました。

一本の木に紅梅と白梅が一緒に咲いている珍しいと思われる木もありました。


ぽかぽか暖かく、大阪城を見ながら、いろんな話に花がさきました。


大阪城はかつて大きく歴史が動いた場所です。

大阪は、また商いの街です。


この大阪から世界の歴史がまた変わることになることを改めて確信しました。


松下村塾が始り、大政奉還まで15年です。

それだけの短期間で時代は変わるときには変わるんです。

(ここの続きは別記事でUPします)


時代を変える人達が集まってきていると改めて確信した一日でした。


そんな大切なことを確信させていただけるお時間であったにも関わらず、ありえないやってもうたです!


しかし一切怒ることなく、「ネタですよ!」と笑顔で答えられる人は少ないと思います。


そんな素晴らしい方は この方  です。