カープ優勝おめでとうございます!

 

広島は紙屋町にあるSUNMALL(サンモール)のCMを

やらせて頂いてもう6年目になります。

この青い犬の小さい方がわしです。

チビスタンと言います。

 

 

CMは東京で収録ですが、社長をはじめみなさん広島から

収録に立ち会いに来てくれます。

 

TVCMの他にラジオCMも録ったりするのですが、

ラジオの方は早口でかなりしゃべります。

その原稿にもカープのことがちょくちょく出てきました。

 

カープ女子とかカープの球団グッズが非常に面白い

ということも覚えてきた頃です。

急に、どうした!?というCMを、作らはったんですわ。

 

突然新キャラが登場。

 

そしてその新キャラの黒い犬が

広島弁でセールと関係ないことを延々喋っている。

 

空港らしき後ろの看板をよく見ると・・・。

KURODA・・・JOHNSON ?

そう。

 

「年棒21億円を蹴って、古巣広島に復帰!」

というのがニュースになった翌年である。

 

夏のセールの宣伝なのに、

9割がた黒田さんののCMを作ったのである。

 

実は、もうこの頃にはカープのことをチェックしていたので

スタジオ入って絵を見た瞬間、

「黒田さんのことだ!」と分かりました。

 

(あ、原稿も絵も収録に行って初めて見るのです。)

 

もう「カープ愛」満載。

 

セール宣伝しなくてええんかい。

 

「曲がねぇ、迷ってるんだ〜」

 

といった監督。

 

ポップなハマりそうな曲と

絶対おかしい仁義と人情みたいな曲。

 

出演者全員が後者を推しました。

 

 

絶対反対するだろうと思っていた社長もオッケーを出し、

2015年の夏にはこれが延々流れることに。

 

おかしいぞSUNMALL。

 

企業としておかしいぞ。

 

そんなSUNMALLが大好き。

 

カープ優勝、本当におめでとうございます!

 

今夜が美酒に酔いしれて下さい♡