朝も早よから、カッパ体勢

台風だって休んではいられないのさ。

でも、“自称(おそらく)晴れおっさん”のフジタニは
なんだかんだと小雨になった瞬間を移動していたので結構無事。

さてと、午後は時間が空いたのでカッパ体勢のまま
K女史のお宅に伺うことにする。

だって、仔猫がいるっていうんですもの。

それも三毛猫。

わしの昔からのあだ名も“ みけ ”

由来は、右後頭部に一束栗毛がはえていたから。
そしてよく見ると全体にも雑草のように色んな色が混じっていたから。

中学生の頃、「金髪を三本持っていると願いが叶う」という
絶対根拠のないジンクスが流行り、
身近に髪の毛を抜かせてくれる金髪外人がいない級友たちは、
代わりにわしの後頭部を散策し、
なるべく金色に近い栗毛からぶちぶち抜いていきました。

恋愛成就のお守りにと、その髪の毛を生徒手帳に入れ
クラスの女子ほとんどが肌身離さず持っていたのだ。

今考えると、何や背筋がゾワゾワする話である。

そのせいか、いまだに砂利っぱげ(米粒半分くらいのハゲ)がある。

らしい。(メイクさん談)

非常に残念だ。

いや、わしのハゲはどうでもいい。


今日の癒しを求めてK女史宅へ到着。


みなさま、脇をしめ、こぶしを顔の横あたりで軽く握るご準備を。



よいですか?




こなつ1

・・・「かわいい~!」

推定3ヶ月の♀。

名前は“小夏”

砂利っぱげも忘れるこのかわいさ。

ネコって、ネコって・・・。