花オフ 四獣公演『 ワンダーガーデン 』が無事に楽日を迎えまして
ネタバレは、もうあっちゃこっちゃで出ているので今更じゃが(笑)

同期4人の20周年記念公演に、シークレットゲストとして
花組芝居を退座した元同期の中脇樹人さんが出演していたということでしてん。
お芝居の終盤に4人(四獣)以外の人物が登場。

びっくりしましたね。色々と。

でも、とてもよいお芝居でした。

ワンダー


そして記念パンフに、わしが書いたコメントがこちら。
   ↓

パンフ掲載の文章

「4人とはそれぞれ『飛龍伝』『リトルセブンの冒険』『幻想の虹』『サロ・ギュラ』
で共演させて頂きました。作演のふっこさん含め全員ご一緒しているとは。20周年
おめでとうございます。」役者 藤谷みき



字数制限もあるので書いていなかったが、
じつは退座する前の中脇さんとも共演したことがある。

ネタバレじゃろう?(笑)

つまり「全員とご一緒した」のは、
シークレットを含めても 変わらない ってことじゃの。

全員と共演という人は他にいないということで、
ありがたいことでございます。はい。

といっても、劇場で売っていたパンフ。
あの 字の細っかい年表 を見ますと、
同期の方々が入座 した頃をわしは 知らない んですわ。
まだ花組さんを拝見したことはなかったんですな。

20年・・・すごいなぁ。
同期がいないわしはうらやましい限りです。

あ、ちなみにどの作品で誰と共演したのかですがの。


中脇樹人さん・・・『チェンジリング』t.p.t
         中脇さんのほぼ97%の裸体を間近で拝見するも、
         たかお鷹さん(文学座)とアドリブ状態で戦うのに必死で記憶なし。

八代進一さん・・・『サロギュラ』『幻想の虹』
         メイクが苦手なわし、
         右眉を描いたところで楽屋で「あきちゃった」と発言したところ
         「そんな奴は相手にしたくない。早よ描け。」と怒られる。

大井靖彦さん・・・『幻想の虹』
         誰よりも可愛いのにおっさんな大井さんに   
         「おっさんなんだよなぁ」と残念そうに言われる。

植本潤さん・・・・『リトルセブンの冒険』
         敵同士の役なので、終始戦っていた。
         新感線の芝居だったからなのか
         頭を青緑のような色に染めておられて
         汗をかくとインクのような色が流れ、恐怖する。

桂憲一さん・・・・『飛龍伝』
         わしは佐藤誓さんとコンビだったので
         桂さんとは全く絡むシーンがなく、舞台上ではすれ違うだけ
         いちばん共演と言えないかも。

わかぎゑふさま・・『お弁当』『お見合い』『お願い』
         すべてわかぎさんの作演。共演シーンがあるのは『お見合い』
         ちなみにコング桑田さんとは『お弁当』で共演。


あ、結構長くなったわな。

ほんならこのへんで。

20周年おめでとうございました!