【イベント募集】かわいいおにぎりの会 @カフェナベ 初台 | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

すっかり寒くなりましたね!

 

ちらっと告知をしていたのですが、

 

12/3(土)11:00~13:30

かわいいおにぎりの会

を@Cafenabeで開催したいと思います。

 本日〆切最終日!

さて、なんぞや?

 

年末が近くなりましたね。

ホームパティーの機会が増えていくと思います。

そんなときにおにぎりがかわいいケータリングフードとして提供できたらよくないですか?

 

私はおにぎり協会さんの活動を通して、とにかくおにぎりを握ってきたし、考えてきました笑

手塩の加減、口に含んだ時の柔らかさ、具材とお米のバランスなどなど。

 

意外と深いおにぎり。

 

そのおにぎりをおもしろい組み合わせでしかもかわいい見た目にするコツをご案内しようと思っています。

この組み合わせ、意外!

でもおいしいそんなびっくり組み合わせも。

 

Knock's Kitchenを開催してみなさまからお声があったのは意外にも

おいしいおにぎりの具材の組み合わせを知りたい!

ということでした。

 

任せて!笑

以前、WEBサイト「ママテナ」さんで67レシピを握りましたから笑

 

そして、ラフォーレ原宿でOnigiri srtand Gyuでのプチ。

など見た目もかわいくするアイディアは沢山あります。

{3DC257CC-F3B1-4BA4-976F-57AE11CBAB2F}
(イメージ図)
 

今回体験してもらう内容

★プチおにぎり5種類の作り方のデモンストレーションでのワークショップ

(もちろん実食つき+組み立てをしてもらいます)

プチの具材はボリューム満点なもの。

鮭や鶏肉などなど。ふふふ

★具沢山のお味噌汁とちょっとしたおかず

(おかずはなんにしようかな、お楽しみに!)

★コーヒー、紅茶、加賀棒茶付き

★デザート付き 

お一人様 3000円です。

こちらは当日カフェでお支払いくださいませ。

 

いつも私のイベントに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

お子様もどうぞいらしてください。3歳~小学校低学年生は+500円でお願いします。

年末のKnock's Kitchenはパーティ料理ですが、

こちらではよりカフェスタイルで。

ちなみにKnock's Kitchen12月の内容はこちら。(12/21 残3席ですのでお早めに。)

 

かわいいおにぎりの会のお申込みフォーム

人数を確認したいので

お手数ですがこちらからお申込みの程よろしくお願いいたします。

 

こういうことも聞きたい!というお声がありましたらまた反映いたします。

どうぞコメントでもお手数ですが残していただけたら、と思います。

 みなさまにお会いできることを楽しみにしております!