受験生、全員合格!!!!! | 認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)ブログ

受験生、全員合格!!!!!

岩手事務所の東です。

現在、「走る!KnK子どもセンター」は陸前高田市内の各所で運行をしております。
先日のブログでも紹介したように、その利用者の中には
今年受験を迎える中学生も数名おります。

特に、広田中学校の生徒の利用者は全員が受験生ということもあり、
岩手事務所スタッフ一同、ハラハラドキドキの毎日でした。

そして、先週金曜日(16日)は公立高校の合格発表の日。


その結果は・・・





「全員合格したよ!!!!!」



利用者の生徒の一人が、走る!KnK子どもセンターに乗り込むなり、
満面の笑顔で報告してくれました。

氷点下を下回る厳しい寒さの中や雪の降り積もる中、
毎日通ってくれた今までの彼女らの頑張りを見ていただけに
(・・・時には脱線することもありましたが)、報告を受けた時、
年甲斐もなく感動のあまり涙をこぼしそうになりました。

彼女らが通っていた中学校も被災し、近くの小学校に間借りしているという
決して学習環境が整っているとは言えない中で、
本当に、本当に頑張ったと思います。

被災地の復興には時間がかかり、これから先まだまだ大変なことも
待っていると思いますが、そんな時はセンターでの頑張りを思い出して
乗り越えてくれたらと思います。


みんな合格本当におめでとう!!!


$認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)ブログ
受験前にプレゼントした、「トッポ」ならぬ「トッパ」


●●旧ブログはこちらから●●

「毎日の力、50円」サポート子どもたちを支えるために、あなたのサポートを必要としています