今日は受験日!がんばれ中学生! | 認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)ブログ

今日は受験日!がんばれ中学生!

はじめまして!
1月末から「走る!KnK子どもセンター」で勤務している畠山です。

子どもたちが安心して時間を過ごすことができる空間作りを頑張ります。
そして、私は陸前高田市民なので、地元民としてバスで起こった出来事とともに、
地元の復興の様子なども伝えていけたらと思います。

$認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)ブログ
岩手県陸前高田市内を2台が巡回。「走る! KnK子どもセンター」

$認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)ブログ子どもたちの表情は真剣そのもの

小学生を担当している時は「ねえ、これ解る?」と質問されたり、
友情のライブラリーから一緒にお気に入りの本を探したりします。
本棚にない時は希望のジャンルを聞いて次回までにできるだけ揃えようと思うのですが、
今日リクエストされたのは


「長い絵本!」 


長い絵本・・・


ページが多いってことかな…?
文章が長いってこと…?
それとも絵本の形が長い…?


今ある本にも目を通してリクエストを聞いたとき
いくつか本を紹介できるようにしたいと思います。

$認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)ブログ受験に向けて勉強する中学生たち

中学生の時間帯、いつも集中して、ときに楽しく勉強に取り組んでいます。
受験生の子も多く利用していることもあり、勉強の合間に聞こえてくるのは
受験に向けての模擬面接の話、高校に入って部活は何をしたいか、
テストの点数の公表合戦などなど。
たまに脱線しすぎることもありますが…。


ほとんどの3年生は受験は今日(9日)!!


少しでもいい環境で集中して勉強できるように私たちも頑張りますので
受験生の皆さん追い込み勉強集中ファイトです!!


走る!KnK子どもセンター」アルバイト 畠山

●●旧ブログはこちらから●●

「毎日の力、50円」サポート子どもたちを支えるために、あなたのサポートを必要としています