海外のニット展示会より。バレンタイン×ハート×ニットの写真まとめ | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは、大久保ちせです♪(●´∀`●) 

今日は、バレンタインデーです。

世界各地で男女の愛の誓いの日ということで、
海外ではお花やプレゼントを贈りあったり、食事をしたりする日です。
日本では、愛の日というより、チョコレートの日という印象が強いですが。

こんな愛の日=バレンタインデーということで、
ニットで作られたさまざまなハートをご紹介します。


ご紹介する写真は、
7月に行われたイタリアの展示会”PITTIFILATI”のものです。
この展示会のテーマが”LOVE”でした。


なので、会場全体がニットで作られた
ハートのモチーフがたくさん!!


ここまで、ハートにするの!?と、
徹底したハートのディスプレイに驚きました。


では、
ニットでハートを表現するたくさんの方法を見て、
単純に楽しんでいただければと思います。
↓↓↓


展示会場の入り口からハート!


巨大スクリーンもハート!
(マネキンの上のハートがスクリーンになっています。)


編地の枠もハート!


もちろんハートのコサージュ!


パッチワークの巨大ハート!
(直径1.5mくらいありました。)



ケーブル模様で、ハート!
(すごい!手が混んでる。)


ハート型の巨大ソファー!
20人くらい余裕で座れます。
(すごい!こんなの作ってしまうなんて・・・座り心地悪くなかったです。)


他にも、こんなに!
プリントがハートだったり、刺繍がハートだったり。
ニットではないですが、お花を束ねてハートを作ったり。
(写真右下のやつです。)


ニットで作ると、より温かみを感じますね~。


大雪ですが、皆様ステキなバレンタインを~♪
ではまた♪(●´∀`●)