2014年ニットトレンド情報 カモフラ柄(カモフラージュ柄)の進化 | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。


こんにちは、大久保ちせです♪(●´∀`●)

9日間の長いお休みを終え、仕事も始まり、ブログも始まりました。
今年もよろしくお願いします。

さて、

今人気の、カモフラ柄(カモフラージュ柄・迷彩柄)
これからも進化して人気続くと思います。


ポピュラーなカモフラ柄は、
カーキとグリーン・ブラウンを組み合わせたものですが、

こんな感じの↓↓↓

1382960569077.jpg

もともとは、軍服がファッションになったものなので、この色合いが
主流ですよね~。

アーミー柄とか迷彩柄ともいいます。
時代によって呼び方が変わるのもファッションではよくあることです。
(他にもスパッツとレギンスって呼んだり・・・)

今はカモフラ柄と呼ぶ人が多いです。
カモフラージュ柄→略して”カモフラ柄”ですね。




これからはグリーン系以外のカモフラ柄が新鮮です。


イタリアの展示会(PITTI FILATI73)で見つけた
”新カモフラ柄”

カモフラ柄を活かしたディスプレイもおもしろいですよ!


服が完全に壁と一体化しているように見えます。
トリックアートみたいです。
↓↓↓



角度を変えると・・・
ね、人型見えてきました。
色を変えた、モノトーン系でより大人なイメージ。
↓↓↓


ブルー系のカモフラ柄
四角や三角など幾何学的な模様を使ってシャープなイメージです。
↓↓↓




レッド系のカモフラ柄。
大きな柄行きがゴージャスなイメージです。
↓↓↓




と、カモフラ柄 進化しています!! 進化系カモフラ柄です。

カモフラ柄は、メンズファッションってイメージが強かったのですが、
こう見てみると、レディースファッションとして良い感じですよね~。

まだまだ、カモフラ柄から目がはなせませんね~。


では、また♪(●´∀`●)