赤い羊?これって新種?赤いニット限定⁈ | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。

こんにちは~パーニットラボの織田ですかお
朝晩はめっきりと寒くなり、やっとニットの季節になってきましたねニコニコ (遅~ガーン

所で皆さんは、【赤い羊】って知ってますかはてなマーク【赤い羊】と聞くと新種の羊かと思った方も多いと思います!?ダウン
{FC7F850A-E5BF-431A-A660-7E702BE219F8:01}



実はこの羊は、毛を染色をして赤くしているのです❗️

スコットランドの農場主達の間では、羊達を赤く染めるのが流行っている様にです。

スコットランドやアイルランドでは昔から自分の家畜を見分けるために目印として少し色を付ける伝統があったそうです。

この農場主のアンドリュー.ジャクソンさんはいたずら好きで、「どうせやるなら派手な方がいい」と54匹の羊を真っ赤に染めて、高速道路を通る運転手さん達を楽しませ様と考えたそうです目
{100C0DB3-96A5-4637-9022-034E244DF6AE:01}
{8F38863A-B777-4970-A8FF-771F68F7B70B:01}

今では、地元の名物風景になっているみたいですにひひ

因みに毛染めに使われているスプレーは羊達に害は無い物だそうです!!


なのでこの羊達の毛を使っても決して赤セーターが出来る訳ではありませんニコニコ
{E7058D88-3653-4EA2-B5C4-BC3887FAFE9C:01}

でも本当に面白い事考えますね~❗️
ではまたパー


iPhoneからの投稿