編物教室(4/12) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

今日は一日半袖でいました。

一日窓を開け放っていました。

夕方になって窓を閉めたくなくて困りました。うちわ2

 

4月半ばとは思えない気温、25度!?

ドリンクに冷たいものが欲しくなる気候になってしまいました。アイスコーヒー

 

 

これは…

イースターエッグです。たまご

この時期の風物詩です。(ちょっと大きいけど)

 

 

本日は夜レッスンのため、ピーコはお休みです。ぐぅぐぅ

 

 

今日の夜レッスンは3名様。

 

Tさんがハンドウォーマーの最後の仕上げ、親指部分を作られました。クラッカー

 

はいっ、完成~!クラッカー

ソックヤーンで編まれたので、色の変化が楽しいですね。

 

 

Taさんは新しい作品、アヌ&アヌの編みぐるみの猫バージョン

取り掛かりました。黒猫

 

 

 

 

編みはじめは模様が安定せず、何度か編みなおされたそうですが…

 

 

模様一つ分編み終わると、楽しくなってきました。口笛

 

 

Tさんもハンドウォーマーを完成して、続けとばかりに同じ編みぐるみシリーズのブタバージョンスタート。豚

 

 

ちなみにTさん、編み込みは初めてです。初心者マーク

がんばって!

 

 

Tsさんは娘さんのベストの後ろ身頃を編み終えて前身ごろを

編み始められました。

 

 

 

春はスタートの季節。

皆さん、新しいスタートにワクワクします。わくわく犬?

 

 

もうじきイベントも開催されます

私もワクワク、ドキドキです。わーい♪アップ

 

 

 

minneのハンドメイドマーケット2018

 

4月27日(金)~29日(日)

10:00~17:00

ブース番号: mA006

 

東京ビッグサイト 東7ホール

minneのハンドメイドマーケット特設サイト: https://minne.com/handmade-market

 

※Nul(ニュール)の出展は4/27(金)、28日(土)のみとなります。