新作☆レーシィケープ≪オデット≫≪オディール≫ | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。Nul(ニュール)クリエイター えむです。

 

今日の新作、ご紹介いたします。

 

レーシィケープ≪オデット≫

 

 

レーシィケープ≪オディール≫

 

 

このネーミング、使っていいのかどうか・・・

あのバレエの名作の、ですね。

もし、クレームが来たら速攻撤回しますが、私の中のイメージはまさにこれなので。^^;

 

 

もう間もなく訪れる、夏。晴れ

ノースリーブやタンクトップなど、肩を出す機会が多くなります。

が、この季節は同時に、室内の冷房もパワーアップする時期。

 

外との気温差をエレガントに癒してくれるような、肩を優しく覆ってくれるケープを作りました。

 

 

今回、一番デザインに苦悩したのがこのケープです。あせる

本体はヘアピンレースのブレードを2本つないであります。

裾は、棒針で「Bell」という、一昨年のワークショップでMarrianne Isagar先生から教えていただいたスワッチのひとつを使いました。

 

 

縁取りはかぎ針という、小さいながら手の込んだ作品となりました。

 

そして、中央を飾るのが素敵なデザインボタン。ラブラブ

 

 

自由が丘の「Duck」さんでお店の人と一緒に選んだボタンです。ラブラブ

 

この夏、レーシィケープをまとったレディーがどこかに出現するでしょうか!?

 

 

楽しみですね。音譜

ホビーショーでお手に取ってご覧ください。

 

第41回 2017日本ホビーショー

 

第41回 2017 日本ホビーショー

4月27日(木)~29日(土)
10:00-18:00 ※最終日は17:00まで
会場: 東京ビッグサイト

tetoteクリエイターコーナー

ブースNo.13
https://hobbyshow.jp/