編物教室(9/22) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは!ニットスペース えむです。牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

台風は過ぎ去ったはずなのに…

またまた、雨。雨

しかもかなり強い雨。雨雨

 

さすがに日差しのほとんど無い日が続いて気温も低め。

…と思って長袖着て動くと暑いし。かぜ

 

せっかくの祝日、こんな大雨の中を編物教室にいらしてくださったIさんとKさん。ありがとうございます

 

編物教室(9/22)4

 

Kさんは注目のあのベスト、いよいよ最終ラウンドに入りました!やった

ようやく灼熱の夏が過ぎたので毛糸を触れるようになったそうです。

 

編物教室(9/22)1

 

編み部分で残っていた袖ぐりのゴム編みも完成!

あとは脇とじ…と、山のような糸始末(笑)

 

編物教室(9/22)5

 

できれば息子さんの着用画像を期待したいものです。ハート

 

 

Iさんも麻ひも編みのバッグ、持ち手最終ラウンドです!やった

 

編物教室(9/22)2

 

完成!さっそく使っていただけそうです。クラッカー

赤の色が着こなしのアクセントになりそうですね。

編物教室(9/22)3

 

次の作品は、エストニアスパイラルという、文字だけだとものすごーくややこしそうな、でも編んでみると実に簡単な模様編みです。ラブラブ

 

ただ、バッグを編んでいた12号針からいきなり3号針に変わったので、多少手がびっくりしてるかも!?エヘヘ

 

 

雨は、教室の間もどんどん強く降り続け、お二人の帰路がちょっと心配でした。

終わって30分もすると、嘘のように止んでしまいましたが。

 

次回は晴れ間が見られるでしょうか~。晴れ☆

 

次回の編物教室は、9月24日(土)14時からとなります。

 

 

2016年秋冬参加予定イベント

 

あみぐるみコレクション 2016

 
 

第1期・東京会場 10/15(土)~17(月)

第2期・名古屋会場 11/2(水)~14(月)

第3期・大阪会場 11/18(金)~20(日)

第4期・東京会場 12/2(金)~4(日)

 

(協会員限定の参加特典会場)

第5期・札幌会場 12/12(月)~30(金)

 

*プレオープン・先行入場2016年10月15日 (土)11:00~ 

東京会場にて予定

 

あみぐるみコレクション

 

 

公式ページはこちら→http://collection.amigurumi.jp/

 

 

 

Handmade MAKERS' 2016

 

 

 

11/10(金)~12(土)

パシフィコ横浜A・Bホール

※ Nul(ニュール)出展は12日(土)のみとなります。

 

Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

 

バナーをクリックしていただくと公式ページがご覧 いただけます。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村