【デザフェスレポート1】サロンスカート -abmarschさんー | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! ニットスペース えむです。帽子


先日行われたデザインフェスタのレポートです。


ブログを通じて出会えましたabmarschmikaさんを訪ねました。


mikaさんは洋服やバッグなどを手づくりされる作家さん。

いままでも、カエルちゃんポーチやら手軽に羽織れるカーディガンやらいろいろ素敵な作品を購入させていただいてます。


今回のねらい目は、サロンスカートでした。

一見広めの筒状の布なんですが、この中にはいってウエストに巻きつけ、ベルトで止めると、止めた場所で布の模様の出方が変わり、おしゃれなロングスカートに変身します!音譜


今回は、2種類購入させていただきました。

ちょっと自宅で試着。



abmarschさん1


これがブルー系。張りのあるリネン素材です。


大きな鏡が自宅の玄関にしかないので、照明の関係で全体にベージュの色味がかかっています。

本当はもっとブルーが強い、夏向きの色味です。



abmarschさん2


こちらがベージュ系。リネンガーゼ素材なのでしっとりと体に巻きついてくれます。

ストライプ模様がはっきりしていてすっきり見えますね~。ラブラブ

リバーシブルタイプなので、裏側は無地の濃淡を楽しむことができます。



サロンスカートはこの他にも色だけでなく素材もいろいろあります。

Creemaで一部ネット販売もされているそうですよ。


mikaさんの素敵なサロン「abmarsch」のHPは、こちら になります。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村