☆ ニッケアミーナ ☆ | 編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

編物レッスン☆大阪北摂(吹田・豊中・箕面・茨木・高槻)。。°+★ニッティングルーム☆lucu★+°。。

手あみ師範白神です。
2001年に誕生したニッティングルーム☆lucuでは、日本手芸普及協会ニット部門のテキストを使用し、入門修了証~手編み准師範までの免状取得が可能です♡
複製からオリジナルまで生徒達の力作をご覧いただけましたら嬉しいです♪

こんばんは(*^▽^*)

日本ヴォーグ社
日本手芸普及協会
認定 手編み師範の lucuですキラキラ

今日は雨降り…傘
この地域に
豪雨注意報が出されていました…アセアセ


さて今日の作品は 
ニッケの糸見本帳の春夏表紙の作品ラブラブ
ニッケアミーナでlucuがあみあみキラキラ



編み方が面白そうハート
と飛び付きましたがこれなかなか手強い…アセアセ

悩んだ結果 編み図とは変更したところが
たくさんありますよウインク

連続モチーフの要領でくるんと針を返せると
きれいに編めますねラブラブ

脇とじは鎖とじに変えましたチョキ
肩も最終段で繋ぐようにしましたよOK

とじはぎが なるべく目立たないように
自然となるようにといつもlucuは思いますキラキラ

実はこの糸 棒針メリヤスで編むと下矢印



とこんな風になりますルンルン
編み込みしてないのに 
編み込みしたみたいウシシ

5号~7号が適応号数なので 
初心者さんでも編みやすいラブ

大阪の夏にはニットはどうしても暑いので
今回の作品のようなものが最適ですが
春や秋の作品には 良いですよねピンクハート

秋向きの色もありますので
もう一度 見本帳を見てみてくださいねラブ


明日から二日間
『師範のための特別講習』を受けてきますルンルン

いつもは出す側ですが
久しぶりに 宿題が出たので
つい先程 アイロンかけましたよウインク

講師は岡本啓子先生ですラブラブ
何か新しい刺激受けられたらな~ハート
と思う lucuでしたキラキラ




今日もご覧いただき ありがとうございます ニコニコ

 


ぽちっと よろしくお願いします ラブラブ!




ブログランキング参加中ラブラブ
ここ(↓)をクリックしてねニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村