映画「007シリーズ」のなかでは、いちばん有名な上記写真のアストンですが、たしか以前も海外オークションに出品されていたような?

邦貨換算額4億円ていうのは、ちょっと欲張りすぎな金額な気が……。

程度の良い(ボンド使用でない)普通のDB5なら、今回の金額の1/5~1/10くらいで流通していますからね。

宝くじ当たっても足りないし、まぁ関係ないですけどね。

ところで、このあいだ東北道を走っていたら、真っ白のアストンが後ろから猛スピードで走ってきて、左レーンからバンバン、ボクの前のクルマをつぎつぎと蹴散らし追い抜いて行ったのを見かけました。

するとしばらく走っていると追いつき、よくみると携帯をかけながらゆっくり走行。

ずいぶん前にテレビで歌手の吉川晃司さんが、当時乗っていたアストンで道路沿いのレストランに路駐で乗りつけたら、たまたま通りすがった紳士に、こういうクルマはちゃんとした駐車スペースに置いてあげないとダメよってご指導を受け、所有者としての役割に気付かされた、なんてエピソードを話していたのを思い出しました。

日本でのセールス好調のおかげで、最近では街でよく見かけるアストン・マーティンですが、いつまでもジェントルマンの乗るクルマであって欲しいものです。

いずれにしても、ボクには関係のないことですが(涙)……。



公認不正検査士協会【ACFE JAPAN】
 
     

人気ブログランキングへ 公認不正検査士協会【ACFE JAPAN】