あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
結構いるんだけれども、
あんまり覚えていない。
確か練馬区はねり丸だったかな。
愛着がないので申し訳ないな。
 
銀河鉄道999の車掌さんは、
最寄り駅では車掌から駅長になって、
改札入ったところに鎮座しております。
 
駅の外に出れば、哲朗とメーテルも居ます。
もっと言えば、アトム、矢吹ジョー、ラムちゃんも居ます。
 
もうゆるキャラではないよね。
 
練馬区で生まれたキャラクターという意味では、
それはそうなんだろうけれどもね。
 
東映撮影所もあるし、東映アニメーションもあるし、
漫画家さん、アシスタントさん、たくさんいますし、
地元大泉が舞台となっている漫画やアニメをいくつか知っている。
ある意味聖地巡礼される可能性のある土地でもあるのかもしれない。
 
 
ではでは