好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
基本はバニラですね。
かれこれ35年前にセブンイレブンでバイトしてまして、
当時のセブンイレブンには、レジ内にアイスクリームがありまして、
店員がアイスディッシャーで掬い取ってコーンに盛って販売していました。
6種類くらいを販売していました。
 
正確な名称は思い出せませんが、
ハンドディップアイス
だったかな。
常時8種類くらいはあったかと思います。
 
バニラ、ラムレーズン、チョコミント、ストロベリー、モカ、…
新作とかもあったような気もする。
 
他にも、当時はあったけれども今は無いのが、
シェイクですね。
これも、バニラ、チョコレート、バナナがありましたね。
 
当時、店長と2人勤務の日もあって、
深夜なので客足が落ちるし、搬入も無い時間帯で、
品出しも、鮮度チェックも、終わって暇な時間帯があって、
店長シェイク飲みませんか?
っていって、チョコとバナナを半分ずついれて、
チョコバナナシェイクを作ったりして、
今だと炎上したかもしれません。
 
ただ、当時は今のようなスマホやガラケーすらなかったし、
私と店長はパソコン少年だったので、
二人しか読まないであろうI/Oという雑誌を2冊仕入れて、
二人が買うか買わないかで、買わないと店に残ってしまって
返却となったりもした。
当時のI/Oの付録は3.5インチFDでしたので、時代が解りますね。
今や、CDが付録の雑誌があっても、FDは無いですよね。
 
 
ではでは