地域おこし協力隊と産休 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

うれしいニュースが!

いや、タイトルと関係ないんですけど。

おうちでごはん係を始めて早2週間。

家族の健康診断の結果が良好に!すげーうれしい。

 

もっとがんばっちゃおう٩(ˊᗜˋ*)و

 

@@@

 

地域おこしの制度についてなんて、初めて書きます。

 

ちらっと聞いたのですが、

地域おこし協力隊に産休・育成制度が適合になるそうです。

 

16 子育て世代に優しい「地域おこし協力隊」制度への   進化について

↓PDFをひらいたときの最初のページと2枚目のページです。

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2016110400300/files/teigen3.pdf

 

 

↓キャプチャしてみました。

(こういうコピペはNG、という場合は教えてください~!)

 

これは、H.28年度の末に提案された処方箋ですが、

H.28年度の3月には施工されたそうな。

 

(もっと詳しい正しい情報を持ってる人がいたら教えてください~~~!)

 

 

 

まだ、結婚したばかりで

この制度を使う予定も何もないのですが←重要重要

「地域おこし協力隊に産休と育休はあるのか」

は、最近の関心ごとだっし、

ネットで調べても

「ないよー、市町村ごとに特別に作っているところもあるよー」という程度の情報しかなかったので

新しく制度が変わろうとしている(もう変わった?)なーとフォロー。

 

 

ででで、でもだれか!

正しい情報があったら、教えてください~!汗

求ム!

 

 

そんな産休制度が気になっている最近は、

妊活サプリの教科書

というサイトのレシピページも担当しております^^

https://premama-suppli.com/recipe_vitamin_c/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

じつは、どこかのJAの農産物を使ったレシピページも担当。

 

ちょっとずつ管理栄養士としても

スキルアップや知識を向上していきたいです!おー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

(ちなみにこの「にっこりごはん」、アフィリエイトなどは一切やってません><)