お取り寄せパンのHIYORI BROT | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

先日、パンをお取り寄せしてみました。

 

10月からオープンした

旅するパン屋 HIYORI BROT の塚本久美さんのパンです。

 

なぜ「旅する」のか、というと

ひと月のうち10日間は

なんらかの生産者さんのところに行ってパンの材料を探し、

残りの20日間でその材料を使ってパンを作る、

というスタイルで営業をするからだそう。

わたしが共感できる、素敵なスタイルです。

 

北海道に来た時は私がアテンドするんだラブ

 

久美さんとは、

私が島根県津和野町で働いてにいるときに

ご縁でお会いしたっきりでしたら、SNSでつながっていました。

日本で一番有名な人材紹介会社から、

東京でNo.1と言われているパン屋さんで修業し、

次の修行先のヨーロッパに行く前に津和野で出会ったのです。

 

ずーっとSNSを見ていた身として、

わたしも首を長くして待っていた開店!クラッカー

 

 

ヒヨリブロートのパンは、3種類の金額設定のお取り寄せ専門。

しかも

おまかせのセットでのみ販売しています。

何がおまかせかというと、

 

1.中身はパン屋にお任せ

2.発送日もパン屋にお任せ

3.そして、焼く日もおまかせ。月ごよみでパンを焼いています

 

今日がパンを焼く日かどうかは、

ホームページ(http://hiyoribrot.com) にてチェックできるみたい。

※発送日や到着日の目安は、注文確定メールで確認できます!

 

いちばんおいしい素材を使った、いちばんおいしいパンしか焼かないことを、そして焼いたパンがすべて人々に届くように、予約の数だけパンを焼くことを、どうかご理解ください。

 

冷凍のお任せパン、、、不安でしょうか?

 

わたしもそう思っていたのですが、

自然解凍しただけでふわふわのパンにありつけ、

トースターで少し温めるだけでまるで焼き立てのパンみたいになりました。照れ

 

 

手前:卵とバターたっぷりの、まるでとろけるような口触りのブリオッシュ。

    こちらは2つ入っていました。

中央:キャベツが練りこまれた食パン。野菜の甘さと香りが豊か。

 

 

丹波の栗の渋皮煮がドドンと3つ乗っているハードパン。

「サツマイモと栗」。

栗がねっとり甘く、

中はしっとり、しゅわっと口の中でほどけるようなハードパンです。おねがい

サツマイモの粉がパン生地に練りこんであります。

 

ほかにも、

・バゲット~HIYORI の基本のパン~ 1本

・食べごたえのありそうな大きな田舎パンのカンパーニュ 丸ごと1個

・みそみりんナッツ(みりんは三河みりん!)

・はちみつのパン

全部で7種類!箱いっぱいに届きました。

 

一番低価格なセットで注文したのですが、

一人、二人で食べるなら大満足のセットです。

 

今はもう、大人気らしくて

次のお届けは11月頭みたい。

3か月定期のセットを注文してよかった~ラブ

 

気になる方は

ホームページ、ご予約はこちらから!

HIYORI BROT

 

すっごくお勧めです。

(あんまりお勧めすると、

大人気になり過ぎてパンが届くのが数か月先とかになったら悲しいけど、

いいもの、おいしいものはみんなでしぇあなのだ!)