栗山のゆるキャラ クマシリーズ。 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

おもむろに手にした

美津和

さんの くりまんじゅう。

 

素朴な味で大好き。

かぼちゃもなかがイチオシです。

 

 

視察先へのお土産だったのですが、

包装紙を見て 思わず声を出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

ああ!!!

またクマ!!!!

 

(名前は不明。今度聞いてみます)

 

それはそうと、栗山にはクマキャラが多いのです。

 

↑ くりやまコロッケ の 栗山コロ太

 

こちらは ハム工房ささ木 くりべー

 

 

栗山のクマキャラの多さに驚いている次第ですが

どのキャラも個性があって憎めない^^

 

甲乙つけがたいですが、私は くりべーがお気に入り!

 

 

ほかにもクマキャラがいないか、日々アンテナを張り続けます★

 

(※本物のクマはよっぽどのことがないと出ません)