愛しのジンギスカン+バター。焼きうどんで。 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

ただいま北海道!

ただいま、栗山。

 

おととい、昨日と

援農NPOの視察&新農業人フェアへ出展

をしてまいりました!!

 

同い年の新社会人しもちゃんとも会え、

前の職場の島根県津和野町の方々とも再開でき、

うれしい東京。

東京は暑すぎず、道民には優しい気温でしたが

外国のようなスコールに見舞われ

やっぱりあんまり印象良くないです。笑

 

@@@

 

家に着いたのは21:30ごろだったので

昨日の夜は

お帰りジンギスカンをしました(一人で)

 

「味付きジンギスカンにバター」は

乳製品好き・バター好きな人に大変お勧めする食べ方でございます。

(あんまりやる人 聞いたことないけど)

 

 

そんなジンギスカン+バターを

焼きうどんにしちゃいました。

 

 

北海道ではジンギスカンの〆に

うどんを入れて焼きうどんを作る習慣があります。ニコニコ

 

味付きジンギスカンでも、生ラムでも、冷凍のドラムラムでも

うどんで〆ます。

 

(私の家庭だけだったらごめんなさい!!)←笑

 

そんなおいしい焼きうどん。

〆じゃなくてメインにいっぱい食べたい!と一念発起。

 

私の独断と偏見と好みから

バターをのせてリッチな焼きうどんを作ってしまいましたおねがい

 

 

≪材料2人分≫

味付きジンギスカン 汁込で200g前後のもの1袋

玉うどん 2玉

キャベツやニンジン、たまねぎなどのお好みの野菜 適量

塩・コショウ 適量

 

≪作り方≫

1.野菜と味付きジンギスカン汁ごとを大きめのフライパンに入れ、肉に火が通るまで炒めます。

2.うどんを入れて、水気がなくなるまで炒めます。

3.塩・コショウで味を調え、器に盛って、バターをのせたら完成!

 

 

 

焼きうどんにしないでも

「味付きジンギスカン+バター」

乳製品好き・バター好きに大変お勧めする食べ方でございます。ラブ

 

北海道をお口で感じる1品。

 

ぜひお試しを~!!!